ダイエットに成功する人にはこんな共通点があった!

2014/07/02発見・考え方コメント(0)

 

 D1407021

 

 

ダイエットに取り組んだ人が全員、ダイエットに成功していたら・・・世の中はこんなにダイエットに関する情報で溢れてはいないと思います。100人がダイエットに取り組んでも、リバウンドせずに本当の意味での成功を手にする人はほんの一握りです。

実は、ダイエットに成功する人には共通点があるのです!その共通点をきちんと頭に中に入れておくことで、あなたもダイエット成功者になれるかもしれません!早速、気になる共通点をご紹介していきます。

 

1日3食!タンパク質はきっちりと

D1407022

 

「ダイエット=食事の量を減らす」ではありません。このように考えている人は、残念ながダイエット成功者にはなれません。なぜなら、食事の量を減らすと筋肉が落ちるので一時的に体重は減ります。でも、筋肉量の減少=代謝の低下を招いて、ダイエットには不向きな身体になってしまうのです。筋肉量をアップさせるためにも、ダイエット中であろうとも肉・魚などの良質なタンパク質は必須です。また食事の回数を減らすのはよくありません。食事の間が空くことで、自分で飢餓状態を作りだすことになるので、身体は食べた分だけ蓄えていこうと判断するのです。

 

体温が36.5度以上

D1407023

 

ダイエットには代謝アップが必須条件です。代謝を左右する要因の一つが「体温」です。

低体温の場合、ダイエットには2つのデメリットがあります。

①水分や脂肪を体内に取り込みやすくなってしまう

②血液やリンパ液の循環が悪くなって、老廃物が溜まる

このように、低体温はダイエットに良くないのです。ダイエット成功者の多くは、代謝が一番良くなる36.5度~37度の体温を保っている方が多いのです。

 

ダイエットは長期戦です。全てを完璧にしようと頑張りすぎると、必ず自分に負荷がかかって、ダイエットの失敗を引き起こしてしまいます。ですから、ダイエットに成功する人の一番の共通点は・・・完璧主義者ではなく、良い意味での適当主義者」だと思います!

 

PAGE TOP ↑