毎日かけすぎていませんか?ダイエット中にNGな調味料3選

2014/07/18食材コメント(0)

D1407141

 

 

 

「私、ダイエット中だからサラダを食べるの。」と言っているそばから、大量のマヨネーズやドレッシングをかけては…何の意味もありません。ダイエット中は、食べるメニューだけでなく調味料にも気を遣わなければいけないのです。冷蔵庫の中にはたくさんの調味料がありますが、ダイエット中でも使って良いものもあれば、避けたほうが良いものもあります。そこで今回は、「ダイエット中にNGな調味料3選」と題してお話ししていきます!

 

 

 

体重とコレステロール値が増える!マヨネーズ

 

D1407142

 

 

皆さん、マヨネーズが高カロリーであることはご存知だと思います。「太る食べ物こそ美味しいんだ!」と某グルメレポーターがテレビの番組内で言っていましたが、まさにそうだと思います。マヨネーズは、油・卵黄・酢などを主な材料として作られており、油が主成分となっているだけでダイエットには天敵です!最近では、コレステロール値が0のマヨネーズやカロリーをカットしたタイプが売られていますが、普通のマヨネーズとは風味が違うようです。ダイエットを優先する場合は、少しの味の違いは我慢しましょう!

 

 

 

意外な落とし穴!焼肉のたれ

 

焼肉のタレって、本当に美味しいですよね。どんどん食が進んでしまう、魅惑の調味料だなぁとも思います。でも焼肉のタレ自体のカロリーも結構高いので、付けすぎには注意してください。塵も積もれば山となるという言葉があるように、1回1回に付ける量は少なくても、何度も付けていればいつの間にか結構なカロリーになっていたという事も考えられるのです。

 

 

 

美味しいけれど要注意 クリーミードレッシング

 

D1407143

 

 

ダイエットに一番向いているのはノンオイルドレッシングですが、最近では高級志向のクリーミードレッシングが流行っていますよね。チーズ系のシーザードレッシングやタラコクリームドレッシングなど、美味しいけどカロリーは恐ろしいものが沢山ありますので注意してくださいね。

 

 

PAGE TOP ↑