あなたも今日からトップモデル!なりきりダイエットとは?

2014/07/25簡単トライコメント(0)

D1407191

 

 

 

長い脚・ほっそりとした腕・引き締った太もも・細いくびれなど、モデルって自分の身体を職業としているだけあって、本当にプロポーションがいいですよね!もちろん同じ人間ですが、自分の身体と比べると・・・何でこんなに違うの!?とがっかりすることもあるでしょう。でも、そんなに落ち込む必要はありません。あなたも、モデルになればいいのです!

今回オススメするダイエット方法は、「モデルなりきりダイエット」です。

準備するものは、姿見と10センチ以上の高めのピンヒールです。では、早速お話ししていきますね!

 

 

 

1、姿見でポージングしながら自分の全身をよく観察する

 

「ダイエットしなきゃなぁ」と思っているという事は、自分の身体のどこかにコンプレックスを抱えているという事です。ポージングしながら、その部分を見つけ出していきましょう。

例えば、「もっとくびれがあったら、このポーズも様になるのになぁ」「足が太い!スカートを履くのは見苦しいなぁ」とかです。いつの日か、かっこよくポージングが決まることを夢見て、ダイエットに取り組みましょう。

 

 

 

2、ウォーキングをして、姿見の前でポージング

 

D1407192

 

 

では、早速モデルウォークの開始です。ここで、10センチ以上の高めのピンヒールを履くことがポイントです。ピンヒールを履くと、足の筋肉が持ち上がってフラットシューズを履くよりも足が細く見えます。それにピンヒールで軽快に歩くには、背筋を伸ばして体幹を鍛えなければ綺麗には歩けません。最初のうちは上手に歩けないかもしれませんが、全身のバランスや筋肉が整ってくると、自然と歩けるようになるのです。

 

 

 

3、姿見で毎日自分をチェック

 

D1407193

 

 

今までは自分の姿なんて見たくないと思っていた人も、「モデルなりきりダイエット」では毎日姿見で自分の姿を確認することが大事です。体重計に乗るよりも、毎日鏡を見て身体のラインや自分で気になる部分をチェックするほうが、健康的に痩せることが出来ますよ!

 

PAGE TOP ↑