ダイエット中の方必見!飲み過ぎ注意のドリンクとは?

2014/07/29ドリンクコメント(0)

D1407221

 

 

 

ご飯やお菓子などのように形あるものは、「太るから、控えておこうかな」となりますが、ジュースなどは同じカロリーがあるはずなのに、「液体だから大丈夫かな」とついつい飲んでしまうという方も多いのではないでしょうか?ゴクゴク飲んでしまうドリンクだからこそ、ダイエット中の方は十分に気を遣うべきなのです。そこで今回は、ダイエット中の方に是非チェックして頂きたい「飲み過ぎ注意のドリンク」についてご紹介いたします。

 

 

 

乳酸菌飲料

 

小さいころから○ルピスが大好きな方や、大人になって便秘がちな方は、乳酸菌飲料をよく飲んでいるのではないでしょうか?「どうやって作ったのだろう?」と思わせる独特な風味と甘さについついハマってしまいますよね。表記には乳酸菌が含まれていると書いてありますし、個人差はありますが腸に効くのかもしれません。しかし、飲み過ぎると確実に太ります。なぜなら、大量の砂糖も含まれているからです。ですからダイエット中の方は、乳酸菌飲料に頼らずに、普段の食事に気をつかったり、お腹のマッサージをしたりして便秘解消に努めましょう。

 

 

 

日本酒

 

D1407222

 

 

基本的にアルコールは、太る飲み物だと思ってください。ですがその中でも、太りやすいお酒の種類があるのです。その一つが、日本酒です。日本酒の原料は、皆さんご存知の通り「お米」です。よって日本酒には、多くの糖質が含まれているので、どうしても太ってしまうのです。

 

 

 

甘いデザート系のカクテル

 

D1407223

 

 

ジュースや甘いリキュールで作られたデザート系のカクテルは、飲み過ぎると確実に太る飲み物です。ほろ酔い気分でどんどん飲んでしまうと、砂糖をどんどん体内に入れているのと同じことになるのです。

 

今回ご紹介したドリンクは、1杯だけで太る飲み物ではありません。あくまでも飲み過ぎてしまった時です。でも、ダイエット中の方は飲み物でも太るという事を認識しておくだけで、ドリンクの選び方が随分と変わってくると思いますよ。

 

PAGE TOP ↑