働きウーマン必見!バリバリ仕事しながら すんなり痩せられる3つのコツ

2014/08/03職場コメント(0)

 D1408021

 

 

 

痩せたい!本当に痩せたい!

けれど、平日は仕事でダイエットをしている余裕などないし、休日はついついダラダラしてしまうか、彼との久々のデートが嬉しくて食べすぎてしまうの・・・。

この気持ち、女性なら共感できる部分があると思います。

平日、仕事を頑張りすぎている人ほど、休日への反動は大きいものです。働きウーマンの中には「仕事にパワーを吸い取られて、ダイエットをする気力が湧かないわ」なんて方も結構いらっしゃいます。

そこで今回は、働きウーマンの方必見の内容です!実は毎日会社に行って、バリバリ仕事をしながら痩せられるコツがあるのです。今回は、3つご紹介します♪

 

 

 

コツ1、階段移動!

 

D1408022

 

 

玄関を出たその時から、あなたは階段しか使ってはいけません。電車の乗車口から、改札へ行くときは、エスカレーターではなく階段を使いましょう。会社の入り口から、自分のデスクに行くときも、階段です。オススメは、1段抜かしで移動することです。

周りからは、相当アクティブな人に思われますが・・・。

特別な運動をしなくても、階段移動で立派な有酸素運動になるのです!

 

 

コツ2、お腹引きしめデスクワーク

 

デスクワークも痩せるにはなくてはならない業務です。座っているだけだと太るのでは?と思う方も多いですが、デスクワークは「腹筋を鍛える」には最適な時間なのです。

まず、背筋をしっかりと伸ばします!そして、デスクワークをしている最中は、ずっとお腹をへこませます。電話を受け取る時も、パソコンで書類を作成する時も!

そして、30分に1回足上げ運動をしてください。両足を揃えて、机の下で足の上げ下げを行うのです。周りの人にバレないで出来ますが、汗だく注意です。

 

 

コツ3、飲み物はホットコーヒーを

 

D1408023

 

 

コーヒーには脂肪燃焼効果や集中力アップ効果がありますので、社内では積極的に飲んで下さい。アイスコーヒーの飲み過ぎは身体を冷やしたり、下痢を引き起こす可能性があるので、ホットコーヒーの方がオススメです!

 

以上バリバリ仕事をこなしながら、3つのコツを実行するだけできっとあなたは痩せます。仕事も出来て、スタイル抜群なんて・・・最高ですよね!是非、お試しくださいね。

PAGE TOP ↑