犬の散歩・料理・掃除!日課を今すぐダイエットに変える3つの工夫

2014/08/11主婦・ママコメント(0)

D1408081

 

 

 

「毎日、仕事が忙しくてダイエットどころではない!」「特別な食事管理をするのは面倒くさくて無理」という方に朗報です!

毎日しているあなたの日課に、ちょっとした工夫をするだけでダイエット法に変わってしまうのです。実にさまざまな日課があると思いますが、今回は犬のお散歩・料理・掃除に焦点をあててお話ししていきますね。

 

 

 

犬の散歩タイムを、究極のダイエットウォーキングタイムに変える

 

犬の散歩タイムを無駄にしてはいけません!自分1人で歩くと途中でへこたれてしまう人も、犬と一緒なら時間を忘れて歩き続けることが出来ます。

犬の散歩タイムを究極のダイエットタイムに変えるには、自分のウォーキングスタイルを見直す事が大事です!ポイントは、以下の4つ。

・背筋を伸ばす

・ウォーキングの歩幅は大きめに

・犬に引っ張られないようにして歩く

・腕を大きく振る

 

これらのポイントに気を付けるだけで、今まで「犬まかせ」だったお散歩が劇的に変わるでしょう!

 

 

料理をしながら、筋トレも出来る

 

D1408082

 

 

女性の方って、一度にいくつかの事が出来ますよね。男性にはなかなか真似できないスキルだと思います。そこでご紹介するのは「料理をしながらダイエット」です。

例えば野菜を切るリズムに合わせて、つま先を上げ下げしてみるのです。

つま先を上げることで、ふくらはぎの筋肉が鍛えられますので、すごく引き締まると思います。また、泡だて器で材料を混ぜる時は少し両腕を広めに開いて泡立てるようにしましょう!筋肉を意識しながら、料理をするだけで大きなダイエット効果が望めます。

 

 

掃除で全身を鍛え直す

 

D1408083

 

 

掃除をする時は、クイックルワイパーや掃除機から卒業すると良いでしょう!圧倒的にオススメなのは、雑巾がけです。お腹に力を入れて四つん這いになった状態で、雑巾で床を何度も磨いていきます。いつもより動作を5倍大きくして行ってみて下さい。

実際に試してみればすぐに分かりますが、汗がダラダラ吹き出すほどの運動量です!

 

以上、ほんのちょっとの工夫で良いのです!無理なく、毎日続けられることが1番ですので、ぜひ明日から試してみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP ↑