NEWダイエットに挑戦!トランポリンで身体を引き締めよう♪

2014/08/23運動・スポーツコメント(0)

 

D1408171

 

 

 

「毎日豆腐を食べ続けるダイエットはもう飽きてしまった。食事制限なんて我慢の限界!」

「スポーツジムって、何だかすごく単調で行っても全然楽しめない」という方、必見です。

継続は力なりという言葉があるように、ダイエットは毎日続けることが大切です。

けれど我慢やストレスが積み重なったダイエットは、全然楽しくないですから、なかなか

続けられませんよね。そこで今回は、ちまたで話題のちょっと楽しいダイエット法につい

てお話しします。実は、トランポリンダイエットなのです!

ぴょーんと跳ねるだけで、全身が鍛えられるという注目のダイエット法をご紹介します。

 

 

 

トランポリンダイエットの方法

 

最近では、たくさんのスポーツジムでトランポリンを使用したエクササイズプログラムが

増えてきました。トランポリンダイエットは、床の上でエアロビクスと、一人用のトラン

ポリンの上で飛び跳ねる動きを融合させたエクササイズです。

飛び跳ねるという日常ではあまりない動きを取りいれることで、飽きが来ないのです。

 

 

トランポリンで5分飛ぶとジョギング1時間相当!

 

D1408172

 

 

もうタイトルを見て、ウキウキしてきませんか?たった5分飛び跳ねるだけで、1時間走

ったと同じだなんて・・・すごくお得な感じがします!

なぜなら、トランポリンは飛ぶだけで全身の色んな筋肉を使っているのです。足元がぐら

つくトランポリンの上で、まっすぐ飛んで着地するのは本当に難しいと思います。

初めのうちは、ジャンプをしてきちんと着地することも出来ずに悔しい思いをすることでしょう。けれど悔しい思いをするのも、ダイエットを持続させる原動力となるのです。

 

 

トランポリンの上下運動が、リンパ液の流れにも良い影響を

 

D1408173

 

 

リンパ液には、2つの働きがあります。1つ目は、血管からにじんだ栄養素を細胞に送る

働き。2つ目は、老廃物を受け取って排泄するという仕組みです。

つまりリンパ液の流れを良くすることで、代謝アップ・美肌効果・血流促進などの良い効果がもたらされるのです。実はトランポリンによる上下運動がリンパ液の流れを良くするには一番効果的なのです!

ただピョンピョンと飛んでいるだけで、自然とダイエットが出来ているなんて得した気分になりますね。

 

 

トランポリンダイエットは楽しくてやめられなくなる!

 

トランポリンダイエットは、とにかく楽しいのが魅力☆

どんどんトランポリンテクニックが身についていくほどに、楽しくて仕方なくなる方が急増中です。

運動が苦手な方でも、非日常的なスポーツを取り入れることによって毎日の生活に新たな刺激が生まれます。

さぁ、一度試してみませんか?絶対ハマるはずです!

 

PAGE TOP ↑