あなたは大丈夫?ダイエットをしている女性に起こりがちな2つのトラブル!

2014/08/24トラブルコメント(0)

D1408181

 

 

 

「痩せて綺麗になりたい!」という女性の想いは、時として思わぬトラブルを引き起こしてしまいます。痩せたい気持ちで頭の中がいっぱいになってしまって、他の事が一切目に入らなくなってしまうのです。

最初に言っておきますが、体重が減っても、不健康になってはダイエットが成功したとは言えません!健康的に痩せてこそ、本当の意味でもダイエット成功なのです。

そこで今回は「ダイエットをしている女性に起こりがちな2つのトラブル」についてお話しいたします。ダイエットを始める前に、予備知識として頭の中に入れておきましょう!

 

 

 

トラブル1、無月経症候群

 

D1408182

 

 

極端な食事制限をすると、確かに体重は面白いほどに痩せていきます。ただし、1か月に1~2キロまでが正常範囲内です。1か月に3~5キロの極端な体重減少は、生理を止めてしまう恐れがあるので、注意してください。

ストレスや体重減少などで一時的に生理が止まっても、体重が戻れば回復する可能性は十分にあります。けれど、体重減少が続いてしまうと、生理がずっと止まったままの状態になり「無月経症候群」を引き起こす可能性があるのです。

将来子供が欲しいと思った時に、無月経症候群ではできませんので、きちんと整えておくことオススメしています。

 

 

トラブル2、栄養失調による貧血

 

D1408183

 

 

豆腐や野菜、果物など1つの食品ばかりを食べ続けるダイエットや、炭水化物を抜く方法にトライする女性の方が沢山いらっしゃいますよね。

確かに体重減少は見込めますが、身体は確実に栄養不足です!鉄分・カルシウム・糖分・ビタミンなどあらゆる栄養素が足りなくなってしまうのです。

それによって、美味しい食べ物で溢れているこの時代に、栄養失調になり貧血の症状を引き起こす方が続出しているのです。

 

以上、ダイエットをして見た目は綺麗になっても、身体の中がボロボロでは意味がありません。健康的にダイエットをしていくことを念頭に置いて、取り組んでいきましょう。

関連記事
  • 記事はありませんでした

PAGE TOP ↑