年齢に適した方法で効果的に痩せる!10代~30代までの年代別ダイエット法

2014/08/27年代コメント(0)

D1408201

 

 

 

10代の時は「ちょっと太ったかも?」と思ったら、少しご飯を控えるだけで体重をもとに戻すことが出来たと思います。けれど40代になったら、少し食事に気を付けただけでは体重が減らなくなってしまったという方も多いでしょう。けれど焦って、手当たり次第にダイエット法を試しても空回りするだけです。

年齢によって効果的なダイエット方法は違いますので、しっかりと予備知識を頭に入れてダイエットに取り組むことが効果的です!そこで今回は、10~30代までの年代別のダイエット法をご紹介いたします。

 

 

 

10代にオススメのダイエット法

 

D1408202

 

 

10代は、一番身体が作られる時期なので出来ればあまりダイエットはしてほしくありません。それでもダイエットをしたいのであれば、3食しっかり食べて間食をする習慣をなくしましょう。学校帰りにアイスやハンバーガーなどを食べるのであれば、お昼のお弁当の量を増やすなど工夫をしましょう。

 

 

20代にオススメのダイエット法

 

D1408203

 

 

20代になると確実に基礎代謝は落ちてきます。そこで20代は、運動によって筋肉を付けて痩せる方法が効果的です。20代のうちに筋肉をたくさん付けることで、基礎代謝量がアップして、年齢を重ねても太りにくい体質になれます。

20代はバランスの良い食事を摂りながら、筋力アップに努めましょう。

 

 

30代にオススメのダイエット法

 

30代になると、運動だけではなく、食事制限も必要になってきます。年々基礎代謝量が低下しているので、若い頃と同じ量を食べていては太ってしまうのです!

ですから、脂っこいものを食べない・お酒や甘いものを控えるなど、ある程度の食事制限が必要になってくるのが30代です。

 

以上、大事な事は自分の体力や身体の状況を過信しすぎないことです。

どんなに努力しても年齢による衰えには勝てない部分もありますので、きちんと理解した上でダイエットを進めていきましょう。

関連記事
  • 記事はありませんでした

PAGE TOP ↑