産後太りを即解消!赤ちゃんと一緒に出来る簡単エクササイズ♪

2014/08/29主婦・ママコメント(0)

D1408221

 

 

 

妊娠中って「お腹の子供の為に、たくさん栄養取らなくちゃ!」とついつい食べ過ぎてしまいますよね。妊婦さんの中には、出産すれば自然と痩せるだろうと信じている方もいるでしょう。

けれど、現実はそんなに甘くはありません!出産後に体重計に乗ってみると、子供の体重分しか減っていない。産後半年経っても体重がなかなか元に戻らないというママは多いと思います。そこで今回は、産後太りに悩むママ必見!愛するお子さまと一緒に出来る簡単エクササイズをご紹介いたします。

日中は子供とずっと二人きりで息が詰まってしまうというママにも、気分転換に是非やって頂きたいです♪

 

 

 

抱っこしながらベビーダンス

 

D1408222

 

 

ベビーダンスは、ママが赤ちゃんを抱っこしながら、簡単なダンスを踊るという簡単エクササイズです。ママと赤ちゃんの双方にメリットがあるのがベビーダンスの良いところ!

ママは、赤ちゃんを抱っこすることで身体に負荷がかかり、いつの間にか全身の筋肉が鍛えられます。また、赤ちゃんもママにくっついた状態で、心地よい音楽とゆらゆら揺れる振動で、心地よくなるのです。

 

 

縦抱っこスクワット

 

D1408223

 

 

赤ちゃんを縦抱っこして、スクワットをするだけの簡単エクササイズです。赤ちゃんが小さいうちは、寝かしつけも一苦労!30分~1時間ほど抱っこしながら、部屋や廊下を行ったり来たりする方も多いのではないでしょうか?

そこで寝かしつけの時間を、エクササイズの時間にするのです。方法はとても簡単!赤ちゃんを抱っこしながら、一定のリズムでスクワットをしてみましょう。

ママにとっては、ものすごく負荷のかかったスクワットになりますし、赤ちゃんは一定のリズムで揺れるので次第に眠くなってくるというメリットがあります。

 

以上、ママにも赤ちゃんも嬉しい効果のある、ダイエット方法をご紹介いたしました。

今回ご紹介したエクササイズなら、赤ちゃんとのスキンシップを大事にしながら、ママも綺麗になれますね♪

 

PAGE TOP ↑