絶対痩せたい人 必見!ダイエットを成功させる4つの裏ワザ

2014/08/31発見・考え方コメント(0)

D1408241

 

 

 

絶対に痩せたい!ダイエットを始めるきっかけは人それぞれだと思います。

強い信念のもと厳しい食事管理や、慣れない運動を続けるなど、日々の努力を惜しまないあなたは、本当に素晴らしい!何だかもっと応援したくなってしまいます。

そこで今回は「絶対に痩せたい人 必見!ダイエットを成功させる4つの裏ワザ」と題してお送りいたします。どれも日常生活の中ですぐに出来る裏ワザばかりですよ!

 

 

 

 1、お腹をへこませながら、食事をする

 

お腹をへこませるという事は、腹筋に力を入れるということです。

腹筋に力を入れると、何だかお腹周りが苦しくなるので、食欲が減退します。

けれどずっとお腹を凹ませるのは、大変だと思います。そこで「これは食べ過ぎたら後悔する!」と思うような、肉・炭水化物・デザート類の時にしてみて下さい。

 

 

2、食後のデザートではなく、食前のデザートにする

 

D1408242

 

 

食後って、どんなにお腹がいっぱいでもデザートは入ってしまいます。某テレビ番組で「別腹」のレントゲン実験をしていたのですが、本当にあるようです!

ですから、食前にデザートを食べるようにしてください。そうすれば、満腹中枢がある程度満たされますし、また心の中に芽生える罪悪感が食欲を減退させてくれることでしょう。

 

 

3、食器は、青・紫・黄緑の食欲減退カラーをチョイス

 

高級レストランに行くと、素晴らしい器でお料理が運ばれてくると思います。すごく美味しそうに見えますし、食欲がそそられますよね~。

そこでダイエット中の方は、食欲減退カラーと言われる青・紫・黄緑の食器を上手く利用して見て下さい!食べる気が少し抑えられると思います。

 

 

 4、スプーン・フォークは使いません

 

D1408243

 

 

スプーンやフォークを使って食べると、一回に口に含む量も多いですし、食べる速度も速くなってしまいます。大食いや早食いを防ぐためには、どんな料理でも箸で食べるようにしましょう。

PAGE TOP ↑