ダイエット中でも思う存分食べてOK!コンビニおやつ特集

2014/09/11外食コメント(0)

 

D1409081

 

 

ダイエット中の方が必ず抱く感情・・・おやつが食べたい!口寂しい!何か食べたい!

このような感情を抱くのは決して意志が弱いのではなく、とても自然なことだと思います。

そこで今回は、ダイエット中でも思う存分食べてOKな「コンビニおやつ」を特集します!

 

 

 

するめ・いかそうめんなどの「イカ」のおやつ

 

噛みごたえもありますし、何と言っても低カロリー!たくさん噛むことで、満腹中枢が刺激されるので、自然と食事の量を減らせます。

 

 

0キロカロリーのゼリー

 

甘くて、容量もたっぷりなのに・・・0キロカロリーなんて素敵ですよね!これは、砂糖ではなく人工甘味料を使用しているからなのです。人工甘味料には、下剤作用をもった成分も含まれています。ですから、あまり食べすぎるとお腹が緩くなってしまいますのでお気を付け下さい。

 

 

海苔のおやつ

 

薄い海苔の間に、フリーズドライの梅やじゃこが挟まっているおやつが、コンビニで売られています。パリパリとした食感ですごく美味しいです!これなら、口寂しい時にも食感が楽しめます♪

 

 

サラダ

 

D1409082

 

 

おやつなの?と思う方もいらっしゃると思いますが、ダイエット中はサラダとはお友達になっているべきです。小腹が空いた時などは、キャベツやレタスがたくさん入っているサラダを食べれば、噛みごたえもあって満足するはずです。ポイントは、高カロリーなドレッシングを使いすぎないことです!

和風ドレッシングと言っても、オイルが多く使われているので、カロリーは高いです。よって、ノンオイルを使う事をオススメします!

 

 

豆腐そうめん

 

D1409083

 

よくコンビニのお惣菜売り場で見かけませんか?材料はお豆腐だけど、見た目がお素麺のような1品です。タンパク質が豊富で、低カロリーなのでダイエットには最適です。

豆腐そうめん1つで、大体100~110キロカロリーです。ですから、アイスやチョコレートを食べるよりも、脂質もカロリーが少ないのでオススメです。

PAGE TOP ↑