ウエスト-5センチも夢じゃない!TV見ながら簡単ダイエット

2014/09/12部分やせコメント(0)

 D1409091

 

 

 

「子供が寝た後に、アイスを食べながらのドラマを見るのが楽しみ」

「仕事から疲れて帰ってきて、ビールを飲みながらドラマを見るのが止められない」というあなた!確かに癒しの時間ではありますが、ちょっと時間がもったいない!

 

今日からは、プチエクササイズの時間にしてみませんか?

そこで今回は、TVを見ながらでも、簡単に出来るエクササイズをご紹介します。

ウエスト-5センチも夢ではありません。

 

 

 

横になってドラマを見ながら、足上げエクササイズ

 

プリンチE

 

 

いつもは横になって、煎餅を食べながらドラマを見ている方は、今日から煎餅を食べるのを止めにして、足を上げエクササイズをしてみましょう。

方法は以下の通りです。

 

①横向きの姿勢で寝て、下の方にあるヒジで頭を支えるような状態にします。

 身体の上の方にある手で、床を押さえてバランスを取ります。

②上側の足を上げて、床から30~35センチのところで止めます。

 この時に、腹筋とお腹の横の筋肉を意識するようにしてください。

③息を吸いながら足を上げて、吐きながら足をおろすのを右足10回・左足10回繰り返します。

 

ポイントは、きちんとお腹の筋肉を意識することです。筋肉は意識することで、更に効果が増します。

 

 

CM中は少し激しく!お腹ひねりエクササイズ

 

D1409093

 

 

CM中は、起き上がって少し激しいエクササイズをしてみましょう!

題して、ヒジと膝をくっつけるお腹ひねりエクササイズです。

方法は以下の通りです。

 

①足を肩幅に開いて立ちます。

②右ヒジと左ヒザ。左ひじと右ひじを交互にくっつけていきます。

③CMの間中、エクササイズをし続けてください。

 

CM中という短い時間なので、集中力も増します!血行も促進されますので、ダイエット効果が増すことは間違いありません!是非、ドラマを見ながら気軽にお試しくださいね♪

PAGE TOP ↑