ダイエットを決意した方へ!今日から変える4つの生活習慣!

2014/09/16生活コメント(0)

 

 D1409121

 

 

こちらを読んでいるということは、きっとダイエットを決意した方だと思います。

 

まずは、「決意したことに拍手!」ですが、焦ってダイエットに取り組んでも良いことはありません。

まずは日々の生活習慣を、ダイエット向きの環境に整えていくことが大切です。

そこで今回は、ダイエットを決意した方へ「今日から変える4つの生活習慣」と題してお送りします。

 

 

 

夜中までテレビを見るのはやめましょう

 

ダラダラと深夜番組を見ていませんか?夜遅くまでテレビを見て睡眠不足になると、肌トラブルを起こすだけでなく、ホルモンバランスが崩れるので太りやすい身体になってしまうのです。

加えて、夜遅くまでテレビをみていると口寂しくなるので、ついつい夜食を食べてしまいがちです。そのため、食べ物の誘惑がないように早く寝るのがオススメです。

 

 

おやつは和菓子にしましょう

 

D1409122

 

 

同じカロリーでも、大福とケーキでは、圧倒的にケーキのほうがダイエットに不向きです。

なぜなら、脂質が多く含まれているため。今までは洋菓子派だったという方も、ダイエットを決意したのなら和菓子派に変えましょう!

 

 

シャワーだけでなく、湯船に浸かるようにしましょう

 

面倒だから…眠いから…という理由で、毎日のバスタイムを「シャワー」だけで済ませていませんか?ダイエットを決意したのならできる限り、湯船に浸かるようにしてください。

湯船に浸かることによって、血流が促進されて代謝が良くなり、痩せやすい体質になるのです。

 

 

 

1品料理をやめましょう

 

丼・パスタ・オムライス・カレーなどの1品料理はなるべく控えるようにしましょう。なぜなら、炭水化物の量が増えてしまうので、どうしてもカロリーが高くなってしまいがち…。

 

 

D1409123

 

 

一汁三菜の和食がダイエットには一番!

お浸しやお味噌汁で、お腹を膨らませるのも良いですね。

PAGE TOP ↑