痩せたいあなたは「日光浴」を習慣にしよう!

2014/10/09生活コメント(0)

 

 D1410071

 

 

 

皆さんは、日々どんなダイエット方法を実行されているのでしょう。

スポーツジムに行って、黙々と筋肉トレーニングをしている方。自宅の中で、腹筋や背筋を頑張っている方。食事制限に力を入れている方などさまざまだと思います。

確かにこれらのダイエット方法は、間違ってはおりません。

けれども、今までのダイエット法に1つ加えて頂きたいことがあるのです。

それは、「日光浴」です!室内ばかりではなく、外に出て日光を思いっきり浴びることも

実はダイエットに大きな効果をもたらすのです。

そこで今回は、日光浴がなぜダイエットに効果的なのかをご紹介いたします。

 

 

 

日光浴をすれば、体内時計が正常に働く

 

D1410072

 

 

1日中家の中にいて日光を浴びないと、心も身体もグダーッとしてしまった経験はありませんか?

あまりお腹が空かない・やる気が起きない・眠くならないという症状が出てくるのは、体内時計が正常に働いていないのが原因かもしれません。

そこで体内時計を正常に働かせて、心も身体も目覚めさせるために「日光浴」がとても効果的なのです。

特にオススメなのが、朝一番の日光です。スッキリと目覚めさせてくれるだけではなく、身体の活動スイッチもオンにしてくれるので、活発に1日を過ごすことが出来るでしょう。

当然活動量が増えれば、カロリー消費量も増えるので痩せやすくなります!

 

 

日光浴はダイエット中のストレスを緩和してくれる

 

D1410073

 

 

ダイエット中は、厳しい食事制限や普段あまりすることない筋肉トレーニングなどで、知らず知らずとストレスが溜まってしまいます。

そこで、日光浴が大きなパワーを発揮するのです!

日光を浴びることで、セロトニンという物質が分泌されます。セロトニンには、イライラを鎮めたり、不快な気持を抑える効果があるので、ダイエットによるストレスにはとても効果的というわけです。

自然がいっぱいの公園に出かけて、思いっきり寝ころびながら日光浴をするのが理想ですが、

時間のない時は自宅のベランダやお庭に出て太陽の光を浴びるだけでも十分です。

ぜひ、日光浴を日々の生活習慣に加えてみましょう!

 

 

PAGE TOP ↑