食欲の秋に負けない!隠れ食欲を抑える3つの方法!

2014/10/19季節コメント(0)

D1410151

 

 

 

今年の夏も本当に暑かったですよね!連日の猛暑に食欲が失せてしまったという人も多いのではないでしょうか?

ですが、秋になり過ごしやすい気候になってきたおかげで、食欲もすっかり回復し、今度はスーパーやデパ地下に並ぶ美味しい秋の味覚に「食べたい!」という気持ちが抑えられないという人もたくさんいるでしょう。

秋は美味しいものがたくさんあるので、あまりお腹が空いていなくてもついつい食べてしまうという「隠れ食欲」に注意しなければいけません。

そこで今回は、秋に多く見られる「隠れ食欲」を抑える方法をご紹介します!

 

 

秋限定の商品の誘惑に打ち勝つ

 

秋になると、コンビニやスーパー、デパ地下などで秋限定の商品がたくさん見られます。

「秋限定!カボチャのプリン」「秋が旬!さんまのかば焼き」「秋のサツマイモケーキ」など秋限定の商品ってすごく魅力的で、限定と聞くだけで「食べておかなくちゃ!」という気持ちにもなります。

ですが限定品だからと言って、全て食べなければいけない必要はありません!

それら限定品の誘惑に打ち勝つ気持ちを持ちましょう。

 

 

グルメ番組やグルメ雑誌を見ない

 

D1410152

 

 

美味しそうなものを見ると、食べたくなってしまいますよね?

そこで食欲を抑えるためには、美味しそうな情報を頭の中に入れないことです。

グルメ番組やグルメ雑誌を見ると、隠れ食欲を起こすスイッチが入ってしまう可能性があります。よって、ダイエット期間中は目の毒ですから見ないようにしましょう。

 

 

隠れ食欲を自覚したら運動で紛らわす

 

D1410153

 

 

「あまりお腹が空いていないのに、無性に食べたくて仕方ない!」と思ったら、それが隠れ食欲です!隠れ食欲を自覚したら、運動して紛らわせることが1番!

軽くランニングをしたり、筋トレをしたりするだけで、いつの間にか隠れ食欲が消えてしまいます。食欲の秋は、スポーツの秋で紛らわせましょう♪

PAGE TOP ↑