本気で痩せたいと思ったら頼るべし!ダイエットのプロをご紹介!

2014/10/27話題・トレンドコメント(0)

 D1410211

 

 

 

「どうしても痩せたいけど、自分1人ではなかなか上手くいかない」

「自分1人で出来ることはやってみたけれど、大きな効果がない。どうすればいいの?」

決して痩せようという意欲がないわけではなく、努力はするけれど大きな効果が見られずに悩んでいる方はたくさんいると思います。

そこで、1人で悩まずに「ダイエットのプロ」の手を借りませんか?

今回は、本気で痩せたい人必見!頼って正解のダイエットのプロをご紹介します!

 

 

 

管理栄養士

 

最近では、体脂肪計メーカーのタニタの食堂で活躍する管理栄養士が注目されました。管理栄養士が考案したメニューを食べるようになってから、特別な運動をしていないのに痩せた・体調が良くなったとの嬉しい声が続々と聞かれるようになりました。

管理栄養士はダイエットに重要な「食事を管理するプロ」です。

食べないで痩せるのは簡単ですが栄養不足の状態が続くと、身体が飢餓状態と判断し脂肪や栄養素を蓄えてしまうようになります。そうなってからでは遅いです。

そこで、栄養士のサポートを受けながら食事管理をしていくことをオススメします。

 

 

医師

 

D1410212

 

 

「ダイエットに医師は関係しているのか?」と思う人もいらっしゃるでしょう。

実は、ダイエットは2つのタイプに分かれています。

1つは、美しく見せるために痩せるダイエット。2つ目は、命の危険性を回避するダイエットです。

医師が関わるのは、後者の方です。肥満は、血流が悪くなりさまざまな病気を引き起こしかねません。

そのため一度に何十キロも痩せたい人は、入院して医師の指導のもと体重を減らしていくことをオススメします。

 

 

整体師

 

D1410213

 

 

体重の増加は、食べ過ぎだけが原因ではありません。

骨盤がずれていたり身体のラインが曲がっていたりすると、どうしても太りやすくなってしまいます。歪みによって内臓の位置が下がってしまい、消化器官の働きが悪くなってしまうからです。

整体師に身体の歪みを解消して貰えば身体も軽くなりますし、痩せやすい体質へと変化していくでしょう。

PAGE TOP ↑