酵素ドリンクは痩せない?失敗する人の選び方&飲み方!

2014/10/27ドリンクコメント(0)

D1410511

 

 

 

置き換えやファスティングのダイエット方法で一躍人気を集めた「酵素ドリンク」ですが、中には「痩せなかった」「効果がなかった」なんて、気になる声も聞こえてきました。

 

よく調べていくと、間違った選び方や飲み方をしているのがわかったのです。そこで、酵素ドリンクの失敗例3つをピックアップ!間違いを知ると、ダイエットで成功するためのヒントが見えてきました。

 

失敗1:味や値段で選ぶ

 

D1410512

 

 

「酵素を贅沢に」「酵素をギュッと濃縮」と聞くと、なんだか漢方のような苦い味を想像してしまいがち。ついつい「飲みやすい○○味」「ジュース感覚」と言った美味しそうなタイプを選びたくなってしまいます。

 

また、酵素ドリンクは今では種類も豊富で値段も様々。初めてトライする人なら特に、お手頃価格や少しでも安価なものを購入したくなるものです。

ですが「味や値段の安さ」だけで選んではいけません。植物発酵エキスそのものがほとんど含まれていないものや、防腐剤、添加物、着色料などが多く配合されていることもあるのです。

 

酵素の種類によっては体内酵素のサポート的なものから、加熱処理されてもしっかり酵素として働いてくれるものまで様々。質の良い酵素と製造方法がポイントになってきます。

数%果実配合のジュースを飲んで、美肌のためのビタミン補給を期待する人は少ないでしょう。 数%酵素配合のドリンクを飲んで、ダイエット効果を期待するのも同じことです。

味や値段だけでなく無添加や酵素の品質から選ぶのがオススメ。もちろん、薬のような苦味や飲みにくさはありませんので、初心者の人も安心です。

 

 

失敗2:やせ薬だと思う

 

酵素ドリンクはダイエットの強い味方…と言われることが多いですが、残念ながら飲んで痩せる「やせ薬」とは違います。

上質な酵素ドリンクを飲むことは、体内で不足しがちな酵素の生成サポートに役立ってくれます。

整腸作用からの代謝アップ、免疫力向上、そして、健康的に痩せやすい体質へと変化させていくものです。そのため「飲むだけで痩せる」といって暴飲暴食、不摂生、運動不足の毎日…ではいけません。

規則正しい食生活や適度な運動が、痩せやすい体質でさらに効果が出やすくなってくるのです。

 

 

失敗3:すぐに効果を見極める

 

同じように、酵素ドリンクを数回飲んだからといって効果が出るとは限りません。確かにファスティングダイエットでは、短期間の断食で一時的に体重ダウンが期待できます。とは言え、後の復食から乱れた食生活を繰り返しては、リバウンドの可能性も出てしまうことに…。

 

特に、その場だけの体重ダウンでなくスタイルキープも目指すなら、酵素ドリンクでじっくり取り組んでいくのが大切です。体質改善を意識しながら健康的なダイエットを進めていくのが良いでしょう。

 

 

酵素ドリンクを正しく知るのがダイエットの第一歩!

 

D1410513

 

 

ストイックな運動に比べたら、酵素ドリンクはとても手軽なダイエット方法ですが、間違った選び方や飲み方はダイエット失敗の可能性もあります。まずは、酵素ドリンクの働きや、正しい選び方と飲み方を知るのがダイエットの第一歩になってきますね!意外に奥は深いですよ!

 

 

参考サイト:酵素ドリンクの選び方|おすすめランキングに惑わされない方法

http://www.おすすめ酵素ドリンク.net/

商品画像:断食道場SHOP・優光泉酵素(http://www.danjiki-net.jp/frmDefault.aspx)

スローヴィレッジ ・野草酵素|酵素八十八選(http://shop.slow-village.jp/)

PAGE TOP ↑