超簡単!バランスボールを使って疲れないエクササイズを始めよう!

2014/10/28簡単トライコメント(0)

D1410221

 

 

 

数年前に流行ったバランスボール。押入れに眠ったまま、最近は全然使っていないという人も多いのではないでしょうか?

雑誌やテレビでバランスボールが流行っているのは知っていたけれど、購入まで至らなかったという人も注目です!

バランスボールは、超簡単にエクササイズが楽しめるダイエットアイテムなのです。

芸能人では、大女優の野際陽子さんも体型維持のためにバランスボールを愛用しているとのこと。

そこで今回は、「超簡単!バランスボールを使ったエクササイズ法」をご紹介します!

バランスボールの良いところは、エクササイズをしても疲れないところですよ!

 

 

バランスを取りながら二の腕エクササイズ!

 

D1410222

 

 
1)バランスボールの中央に座ります
 
2)バランスを取りながら、両手をピンと伸ばします

 

3)そのまま、グルグルお腕回しを行って下さい

 

4)バランスボールの上から落ちないようにするだけで、腹筋を使います

 

  そして、腕回しによって二の腕が引き締まります。

  ゆっくり息を吐きながら、ゆっくりやるのもOKです

 

5)腕回しを30回で1セットとします。これを2回繰り返しましょう

 

  ただ座っているだけでも体幹は鍛えられますが、腕をグルグル回してバランスをわざと崩すことで

  腹筋により大きな負荷をかけることが出来ます。

  二の腕とウェストが同時に鍛えられるので、スタイルアップにオススメのエクササイズです!

 

 

スッキリとした上半身にする豪快な持ち上げエクササイズ

 

D1410223

 

 

1)まず仰向けに寝ます

 

2)バランスボールを両手で持ち上げます。普段は、ボールに座っているだけという方も豪華に持ち上げましょう!

 

3)腕をピンと伸ばした状態から、ボールを持ったまま腕を曲げ伸ばします

 

  腕はきちんと伸ばさないと、効果が半減するのでご注意を!

 

4)最初は10回、慣れたら20回を1セットにしましょう。出来れば2セット繰り返して下さい

 

 

バランスボールを持って、曲げ伸ばしするなんて絶対に無理と思うかもしれませんが、心配しなくても大丈夫です。

バランスボールは皆さんが思っている以上に軽いので、簡単に持ち上げることができますよ!もし、落として顔を直撃してもやわらかい   のでケガもありません。

ちなみに、バランスボールは2,000円~3,000円程度のお手頃価格で手に入ります。

今からでも遅くありません。ぜひ購入されてはいかがでしょうか?オススメのダイエットアイテムです。

 

PAGE TOP ↑