知らない間に痩せていく!「ながら運動」の決定版

2014/12/11簡単トライコメント(0)

D141209

 

 

三日坊主の自分とサヨナラ!

 

よーし今日からダイエットだ!と張り切ってみても、3日ともたなかった…なんて事、今まで何度も繰り返していませんか?そのうち「どうせ三日坊主で終わるだろうから、や~らない!」なんてハナから諦めてしまうクセがついてしまったりするんですよね。

 

たるんだお腹や太ももを見ては、このままではいけないと思いながらもダイエットを決意出来ない…。それなら、決意のいらない「ながら運動」で頑張らずに痩せちゃいましょう!

 

 

ながら運動・おすすめ3つ

 

ながら運動の良い点と言えば、何かをしながら並行して運動をするので「頑張ってる感」が無く、続けやすいという事。

そんな「ながら運動」でも比較的簡単かつ効果の高いものを3つご紹介します。

 

1)つま先立ち

立ち仕事をしている時や信号・エレベーターを待っている時など、動き出すまでの数十秒間を爪先立ちするように意識してみましょう。ふくらはぎ~ヒップまでの下半身を鍛える事が出来ます。下腹にも力を入れておけばウェストシェイプにも繋がりますよ!

 

2)停止スクワット

歯磨きの間の1分間、スクワットした状態で停止、キープしましょう。床近くまでしゃがみこんでしまわずに、お尻を後ろに突き出してヒザを「く」の字の形に曲げた姿勢をキープしてください。

 

3)脚を浮かせて座る

デスクワークやTVを見ている時など、ただ座るのではなくほんの少し足を床から浮かせておきましょう。膝をぴったりとくっつけて行うと、内モモがプルプルしてくるほどの負荷を与える事が出来ます。これは骨盤のゆがみ矯正にも効きますよ!

 

 

小分けで1日15分のトレーニングに!

 

お金も時間もかからない「ながらダイエット」。これなら気が付いた時に出来て、1回1分のながら運動を一日15回行えば15分間のトレーニングに匹敵します。

寝る前の15分トレーニングはなかなか大変ですが、この「ながら運動」なら続けれそうですね!

PAGE TOP ↑