美味しく暖まりながらダイエット出来るキムチ鍋のススメ!

2015/01/23食材コメント(0)

D1501101

 

冬には冬のダイエットメニュー!

 

ダイエット中は食事にとっても気を使いますよね。ダイエットに良いからとスムージーやサラダばかりを食べていては、ただでさえ寒い季節にも関わらず、さらに「冷え」を加速してしまいます。この「冷え」こそが、ダイエットには大敵なんですよね。

そんな冷えを追い払ってくれて、さらに美味しく体を暖められるのが「キムチ鍋」。具体的にどんな要素がダイエットにイイのかご紹介します!

 

 

キムチ鍋には嬉しい効果がいっぱい!

 

みんなが大好きなキムチ鍋には、ダイエットに嬉しい効果がたくさん隠されています!

 

キムチ鍋のダイエット効果1)キムチの唐辛子で「脂肪燃焼

唐辛子がダイエットに有効なことは有名ですよね。そんな唐辛子をたっぷりと使ったキムチは、脂肪燃焼に効く最強フードです!

 

キムチ鍋のダイエット効果2)えのき茸で「脂肪吸収の抑制&内臓脂肪の減少&便通改善

ちまたで有名な「えのき氷」や「えのき茶」など、なにかとダイエットに役立つえのき茸。えのきは脂肪の吸収を抑制してくれるだけでなく、今すでに付いてしまっている内臓脂肪までをも減少してくれる、ダイエットの強い味方なんです!

 

キムチ鍋のダイエット効果3)木綿豆腐や鶏むね肉が「高タンパクで低脂肪

ダイエット中でも積極的に取りたい栄養素の「タンパク質」。このタンパク質が豊富に含まれていてなおかつヘルシーな食材と言えば、豆腐や鶏むね肉が代表的です。

 

また、これ以外に使う野菜も全てヘルシーなものばかりですよね!

 

 

ダイエットに良い事ばかりのキムチ鍋!

 

冷え対策、脂肪燃焼、高タンパクで低カロリーと、ダイエットに嬉しい効果がお鍋の中にたくさん詰まった「キムチ鍋」。

寒い冬のダイエットをポカポカで乗り越えてくださいね!

PAGE TOP ↑