やっちゃってない?!太りやすくなる「NG生活習慣」4つ

2015/01/27痩せない悩みコメント(0)

D1501111

 

太るも痩せるも生活習慣しだい

 

今のあなたの体型を作っているのは、日頃の生活習慣と言っても過言ではありません。一日で急激に太ったり痩せたりすることはありませんから、やっぱり体型を作っているのは毎日の生活習慣であると言えます。

忙しい毎日でついつい生活時間が不規則になってしまったりと、しょうがない事ではありますが、それでブクブク太ってしまうのは困りものですよね。

 

そうなる前に、この「太りやすくなるNG生活習慣」を踏まえて今の自分の生活を見直してみましょう!

 

 

絶対やめよう!太りやすくなる生活習慣4つ

 

思い当たる節はありませんか?

 

1)朝ごはんを食べない

太りやすくなる生活習慣と聞いて、真っ先にコレを思い浮かべた人も多いのではないでしょうか。昔から言われていますが、朝食を抜くと代謝が上がらない状態が続いてしまうのでやっぱり太りやすくなってしまいます。

 

2)アクセスの良い職場・自宅

駅や駐車場の近い自宅から、また同様に駅や駐車場の近い会社や外出先への移動。これではほとんどを乗り物に乗って移動出来てしまうため、カロリーが消費されません。

とは言え、わざわざアクセスが悪くなるように引っ越す必要はもちろんありません。1駅歩く、少し遠い駐車場を使うなど、ダイエット目的でわざとアクセスを悪くしてカロリー消費に繋げましょう。

 

3)ご飯を早食い

これも絶対にやめたい生活習慣です。早食いは食べ過ぎにもなりやすく、食べ過ぎた分は即・体脂肪行きです。早食いを避けるために、普段から余裕を持って食事時間を取れるように調整したり、ゆっくり噛むクセをつけるなど対策をしておきましょう。

 

4)深夜に食事をする

自分の仕事や家族の都合で、どうしても食事時間が遅くなってしまう人もいると思います。食事時間が遅くなると、空腹からの反動でうっかり食べ過ぎてしまいがちです。

眠りが浅くなって代謝にも悪影響なので、食事が遅くなった時はせめて”そうめん”などのヘルシーで消化が良い物を摂る工夫をしましょう。

 

 

生活習慣は「痩せ」への第一歩

 

週に一回の激しい運動よりも、毎日の生活習慣を見直した方がよっぽど「痩せ」に繋がります。

色々な都合で全部をすぐに改善することは難しいかもしれませんが、まずは出来ることから少しずつ始めるのが最大のコツですよ!

PAGE TOP ↑