ダイエット成功のコツ!甘い物を断つには○○を食べよ!

2015/01/29発見・考え方コメント(0)

D1501121

 

なかなか難しい「甘い物断ち」

 

女性がダイエットをする時にまず決意するのが「甘い物断ち」ではないでしょうか?ケーキやアイス、クッキーにパンケーキなど、高カロリーとは分かっていてもついつい手が伸びてしまうんですよね。スイーツはまさに「甘い誘惑」そのものです。

 

ところが、毎日の食事である物を食べるように心掛ければ、自然と甘い物を断つことが出来るという研究結果があります。

果たして、その「ある物」とは一体どんな食材なのでしょうか。

 

 

積極的に食べたい「ある物」

 

その「ある物」とは、実は「お肉」なんです!

 

お肉と聞くと、ジューシーに焼けた脂身を想像して、それ自体がとっても高カロリーなような気がしますよね。

ところが、お肉はお肉でも「赤身肉」なら、脂肪を燃焼することで有名な「L-カルニチン」がたっぷりと含まれているので、実はとってもダイエットに向いている食材なんです!

 

そして、ダイエットのためにとお肉を我慢して野菜ばっかり食べていると、体の中でエネルギーとなるタンパク質が不足してしまうため、「エネルギーを補給するために」と甘い物が食べたくなってしまうのです。

ダイエットのために我慢していたお肉のせいで、ダイエットの大敵であるスイーツが食べたくなるなんて、なんとも皮肉なお話ですよね。

 

 

お肉を食べる時はお野菜も一緒に

 

とは言え、ダイエットに良いからと赤身肉ばかり食べていては栄養も偏りますし、なにより消化に大きな負担をかけてしまうので体を壊してしまいかねません。

 

赤身肉を食べる時は、一緒にお野菜や薬味など「お肉の消化を助ける食材」も一緒に食べるように心掛けましょう!

お肉をサンチュで巻いたり、野菜も一緒に焼いたりと色々工夫してみて下さいね!

PAGE TOP ↑