理想の痩せペースは、一か月に○Kg!

2015/03/07痩せない悩みコメント(0)

D150303

 

 

ハイペースなダイエットはキケン!

 

ダイエットの効果は一日でも早く実感したいですよね。しかし、そのためにあまりに急激なダイエットをすると、思わぬトラブルを引き起こしてしまうことがあります。

今回は、「ハイペースな減量にひそんでいるトラブル」と、「理想の痩せペース」についてお伝えします!

 

 

理想の痩せペースを守ってトラブルを回避!

 

ハイペースな減量をしてしまうと起きやすいトラブルとして、まず言えるのは「リバウンドをしやすくなる」ということです。

急激に摂取カロリーを減らすと、少ない栄養でも体を維持できるように体内が変化します。そうなると、食事量を元に戻したとたんに以前の体重よりも太ってしまうのです。

 

また、栄養不足によって体調不良になったり、肌荒れや生理不順なども起こりやすくなるという危険性も出てきます。

そういったトラブルを回避するために守りたい理想の痩せペースは、1ヶ月で「現在の体重×0.05」Kgまでです。

もしも今の体重が58Kgの人なら、58Kg×0.05=2.9Kgまでは1ヶ月で痩せてもOKということになります。

これ以上の減量をしてしまうと、先に挙げたトラブルを引き起こしやすくなってしまうので、目安として覚えておいてくださいね。

 

 

ダイエットも「焦りはキンモツ!」

 

何事も「焦りは禁物」と言いますが、ダイエットにおいても焦りは絶対にNGです!急がば回れ、と言い換える事も出来ます。

結果を急いでダイエットを中断せざるをえない状況になってしまうよりも、小さな歩みでも良いので確実な減量を目指しましょう!

PAGE TOP ↑