本気でウェストのくびれを手に入れたい人のエクササイズ!

2015/04/01部分やせコメント(0)

D150401

 

 

ウェストのくびれ、諦めていませんか?

 

ウェストが細いだけで、色々な洋服がとても似合うようになりますよね。水着だけではなく、シンプルなTシャツやタイトなワンピースなども良く似合うようになります。

来たる夏に向けて、今からしっかりと準備をしておきましょう!憧れのくびれたウェストを手に入れることが出来るエクササイズを2つご紹介します。

 

 

ウェストのくびれを作るエクササイズ2つ

 

1) V字レッグアップダウン

まずは床に寝転びましょう。両足を揃えて、ヒザを曲げないようにして足を上げ、上半身も少しだけ起こしてV字バランスの状態になります。

V字バランスの状態を保って、3秒間で両足を揃えたまま床ギリギリまで降ろします。そうしたら今度は、また3秒間で足を戻してV字の状態になります。このアップダウンを10回繰り返しましょう。

もしもV字バランスが苦手な場合は、上半身は床に寝たままでもOKです。

 

2) ひねりレッグアップダウン

先程と同じように床に寝転びます。今度は上半身は寝たままで、両足だけを天井に向かってまっすぐに上げます(腰が90度に曲がっている状態です)。

その状態から、両ヒザを揃えたままウェストをひねり、右側の床ギリギリまで足を倒します。倒れたらまた両足を正面に戻し、今度は同様にして左側の床ギリギリまで倒します。

最後は、また両足を正面に戻しましょう。これを10回繰り返します。上半身は正面を向いたまま行うのがポイントです。

 

 

これなら腰の弱い人でもくびれを作れる!

 

腰が弱くて通常の腹筋が苦手な人でも、これなら腰を守りながら行うことが出来るので安心です!

薄着の季節に向けて、今のうちからレッツエクササイズですよ♪

PAGE TOP ↑