【即効】お尻の引き締めに効果絶大!隙間時間エクササイズ

2015/04/09簡単トライコメント(0)

D150404

 

 

目指そう!「キレイなお尻の人」

 

最近、自分の後ろ姿を鏡でチェックしてみましたか?!見えにくい部分の劣化は気付かないうちに始まり、そして残念なことに他人にはすぐに気付かれてしまいます。通勤電車で、オフィスで、待ち合わせで、もしも垂れ下がったお尻をじっと見られているとしたら…。

人の印象は、一度付いてしまうとなかなかそのレッテルをはがすのは難しいものです。「お尻の垂れてる人」なんてレッテルを貼られないように、効果絶大のエクササイズで引き締まったお尻を手に入れましょう!

 

 

レッツ!美尻エクササイズ!

 

お尻の引き締めエクササイズをご紹介します。

 

<足の蹴り上げエクササイズ>

1) 椅子の背もたれやテーブルなど、腰の高さの家具をしっかりと持って立ちましょう。

2) 足を肩幅に開きます。

3) 上半身をまっすぐ伸ばしたまま、片方の足を後ろに蹴り上げます。(ヒザは曲がってもOKです)

4) 蹴り上げた状態でキープする必要はありませんので、テンポよく上げ下げを行いましょう。

5) 片足で30回蹴り上げたら休憩し、反対の脚でも同様に行いましょう。

 

ポイントは、上半身を前に倒さないように気を付けて、つま先を出来るだけ高く上げるようにして行うことです。

 

 

隙間時間を上手に使おう!

 

椅子やテーブルを使うエクササイズですので、デスクワークや家事などの途中で隙間時間を上手に使って行いましょう。

やり始めのうちは、数回行うだけでお尻の筋肉がビリビリとして、効いているのがすぐに分かると思います。慣れてくると筋肉痛が無くなってきますので、その頃にはきっと見た目にも変化があるはずですよ!

PAGE TOP ↑