ダイエット中に食べておきたいスーパーフードはコレ!!

2015/04/15食材コメント(0)

D150406

 

 

ダイエット中に不足しがちなものとは?!

 

ダイエッターが食事で摂り過ぎないように気を付けているものといえば、「油もの」ですよね。サラダのドレッシングもノンオイルを選んでいる!という徹底したダイエッターの人も多いと思います。

しかし、徹底したダイエットの結果、お肌の調子が悪くなったり体調が悪化してしまうこともあります。

 

ダイエット中に不足しがちな栄養をしっかりと補給し、さらにダイエットにも効くスーパーフードがあったら嬉しくありませんか?!なんと、そんなスーパーフードが実際にあるんです!

 

 

スーパーのナッツコーナーをチェック!

 

そのスーパーフードとは「クルミ」です!

まず、油には良い油と悪い油があります。悪い油に分類される物は肉類やマーガリンなどに含まれる不飽和脂肪酸(ふほうわしぼうさん)やトランス脂肪酸です。

逆にたくさん摂取したい良い油には「オメガ3」「オメガ6」「オメガ9」などがあります。クルミには、この中でも特に摂取したい「オメガ3」が豊富に含まれているのです。

 

オメガ3は若々しさを作る大切な栄養素です。ダイエットによって体が弱るのを効率良く助けてくれます。

さらに、クルミにはエネルギの代謝をアップさせたり消化を活発にするという効果もありますので、ダイエットにはピッタリです。

まさにダイエット中に必ず食べておきたいスーパーフードなのです!

 

 

食べすぎには注意!

 

クルミがスーパーフードとはいえ、そのエネルギー値は100グラムで約670kcalもある高エネルギー食材です。

食べ過ぎてしまってはダイエットにとって逆効果になってしまいますので、あくまでもサプリメント変わり程度にしておきましょう。

 

間食がしたくなったら、おやつの代わりにクルミを5~6粒食べるようにしてみるのがオススメですよ!

PAGE TOP ↑