他人のふり見て我がふり直そう!ダイエット失敗の言い訳集

2015/04/19痩せない悩みコメント(0)

D150407

 

 

ダイエット失敗、その理由は?

 

今回こそは必ず痩せるぞ!と張り切って始めたダイエット、その結果成功した数と失敗した数、一体どちらが多かったですか?気が付けば一年中ダイエットをしている…なんて人もいるのではないでしょうか。

 

ダイエットの失敗には必ず理由があります。なかには無理なダイエットで体調を崩し、やめざるを得ない場合もあるかもしれません。しかし、多くの場合は何かしら言い訳をつけてダイエットを断念しているのです。

そんなダイエット失敗の言い訳の中で、代表的なものを集めてみました。

 

 

あなたも言った覚えはありませんか?

 

きっと聞き慣れたセリフがたくさんあると思います。

 

・「頑張ったのに痩せなかった」

ダイエットの効果にクレームを付けても始まりません。知らず知らずのうちにつまみ食いをしたり、たまにダイエット自体をサボったりしていませんでしたか?!

 

・「遺伝だからしょうがないんだよ」

確かに体質などは遺伝すると言われていますが、それも分かった上で始めたダイエットだったはずです。ダイエットに関して言えば、努力はDNAを超えるはずです!

 

・「飲み会が多くてさ」

仕事や仲間との付き合いは仕方ありません。しかし、その場で誰かに無理やり食べさせられたわけではありませんよね。飲み会のせいではありません。食べたのは自分です。あらかじめ低カロリー食材でお腹を満たしておいてから行くなど、工夫をしましょう。

 

 

言い訳こそがダイエット失敗のモト

 

ダイエットにくじけそうになった時、自分への上手な言い訳が出来てしまうと「や~めた!」となってしまいます。逆に考えれば、言い訳を封印する事が出来ればあとは成功しかないとも言えます。

これからは言い訳を封印して、ぜひ今回のダイエットこそは成功させてくださいね!

PAGE TOP ↑