押さなきゃ損!!余分な脂肪を落とすツボはココ!

2015/04/27簡単トライコメント(0)

D150411

 

 

ツボ、押してますか?!

 

体の中にたくさんのツボがあることは、すでに皆さんご存知だと思います。それぞれに様々な健康効果を期待出来るツボがたくさんある中、なんとダイエットに効くツボもあるのです。

ツボを押すだけならお金もかからず隙間時間にサクッと出来るので、これは取り入れなきゃ損!ですよね。

そのツボの位置と合わせて、効果的な押し方もご紹介します!

 

 

脂肪燃焼に効くツボはおへその下

 

お腹が押され過ぎないように適度に腹筋を使いながら行いましょう。

 

おへその真下、幅1センチ・長さ5センチの位置をAゾーンとします。このAゾーンが脂肪燃焼のツボになります。

 

まずは、Aゾーンを押したりつまんだりして刺激を与えましょう。

次に、両手の人差し指~薬指を使ってAゾーンのすぐ両脇を押さえます。押さえたまま、指をAゾーンに向かって両脇から押していきます。

Aゾーンを両脇から押した状態で、両脇の指を上下交互に動かします。右側を上に引っ張っている時は左側を下に引っ張る、といった具合です。これを交互に繰り返しましょう。

上下運動を10回程度繰り返したら完了です。

 

 

お風呂の中が効果的!

 

このツボ押しは、お腹が冷えないようにお風呂に浸かっている時などに行うことをオススメします。

このツボを押すことで、普段あまり動いていない筋肉が活性化され、余分な脂肪燃焼に効果があると言われています!

 

時間もお金もいらないツボ押しダイエット、これはぜひとも取り入れましょう。

体重やウェスト周りのサイズを記録しておくと、日々減っていく様子が楽しくてより続くようになりますよ!

PAGE TOP ↑