1日3回で1日分の運動量。実はラジオ体操は○○するだけでダイエット効果が半端ない!

2015/05/04運動・スポーツコメント(0)

D1505021

 

 

夏休みの恒例行事、ラジオ体操。でもこれって実は凄いんです。ラジオ体操を1日3回行うだけで、1日分の運動量になるって知っていましたか?

 

ダイエットに最適なラジオ体操の○○とは、「全力」で行うこと。たったこれだけで、凄いダイエット効果があるのです。

 

 

ラジオ体操の消費カロリー

 

ただの体操とあなどるなかれ。ラジオ体操第一第二を続けて行うと、消費カロリーは約25kcalもあります。全力で行えばさらに代謝がアップ。30~35カロリーも夢ではありません。

真剣に、全力でラジオ体操に取り組みましょう!

 

 

女性に嬉しい効果もアリ

 

ラジオ体操はたった3分の体操ですが、すべての動きを計算し尽くしたエクササイズとなっています。

正しく行えば全身の脂肪燃焼や部分やせにも高い効果を発揮します。肩こり予防、血流促進、便秘改善など、女性にうれしい効果が沢山あるのです。

 

 

ラジオ体操のポイント

 

ラジオ体操の中で、一番ダイエットに効果的なのはねじる運動です。この運動はウエストのくびれを作り、お腹周りの筋肉を使ってたるんだ贅肉を引き締めます。

体をねじるときは、お腹に力を入れて上半身のみを動かすのがポイントです。

 

また、夕方の4時から6時は人の体温が最も高くなる時間帯です。この時間に行うと体も動かしやすく、より効果的にカロリーを消費しますからダイエットに効果的です。

 

いかがですか。いつでも、誰でもできるラジオ体操。無理なく出来る上に、ダイエットにも健康にも良い体操です。

朝、昼、夜の3分間、たったこれだけで、場所もお金もかかりません。ぜひ、毎日の習慣にして下さいね。

PAGE TOP ↑