ダイエットだって引き寄せられる?自己暗示ダイエットで自分の理想を叶える方法とは

2015/05/07生活コメント(0)

D1505031

 

 

やっぱり凄い!引き寄せの法則

 

ソチオリンピックで活躍した羽生結弦選手。彼も引き寄せの法則を実践していました。毎日金メダルを取るために金メダルの画像を眺めるのを日課にしていたそうです。

 

その他にも、田中理恵選手も自己啓発本で有名な「The Secret 引き寄せの法則」を愛読書にしていました。ロンブー淳さんは、香那さんと復縁を熱望して毎日名前を書き続けたといいます。

まさに「願えば、叶う!」引き寄せの効果はあるはずです。

 

 

ダイエットを成功させる!引き寄せの方法

 

それでは自己暗示ダイエットを実践してみましょう。

 

まず、静かな環境が必要です。自分がリラックスできるように寝る前の30分くらいがベストかもしれません。

 

①自分が癒される曲を流す

脳の状態をリラックスさせるために、自分が心地よいと思うヒーリングミュージックを小さくかけます。

 

②目をつぶり、リラックスした状態で座る

目をつぶってリラックスしましょう。瞑想するような状態を意識してみて下さい。

 

③頭の中でイメージする

頭の中で自分の痩せたい部分がきゅっと引き締まり、贅肉が落ちてスレンダーになった様子を思い浮かべます。

なるべく具体的に想像しましょう。綺麗に痩せた自分が素敵な男性に告白されるシーン、街を歩いていると、みんなから羨望のまなざしでみられるシーンなどを10分間程度頭の中でイメージして下さい。

 

④なりたい願望を口にする

「5キロ痩せたからバーニーズにワンピースを買いに行こう。」「7キロ痩せたから、憧れの○○君に告白しよう。」

など、自分の願望を口にします。この時、もう痩せているつもりで、痩せたから〜しよう、と口にするのがポイントです。

 

⑤願望を紙に書こう

10回程度願望をつぶやいたら、その内容を紙に書きましょう。毎日書くために日記帳に書いてもよいでしょう。

 

 

いかがですか。簡単ですが、この自己暗示ダイエット、毎日行うことで、達成率はかなり高くなるそうです。ぜひ、この方法を試してみて下さいね。

PAGE TOP ↑