綾瀬はるかも太りやすかった…。体質的に太りやすい人にお勧めのダイエット方法

2015/05/10痩せない悩みコメント(0)

D1505041

 

 

太りやすい体質とは

 

毎日同じ食事をしていても、太っている人と痩せている人がいます。兄妹でも違いますよね。これはやはり、体質、遺伝も関係あるのではないでしょうか。

 

太りやすい人は、体質的に遺伝が影響します。

 

両親ともに肥満でない場合の子供の肥満の発生率は、10%。しかし、両親がともに肥満である場合、子供が肥満になる確率はなんと80%という怖ーい調査報告があるのです!

 

 

太らないためには

 

ここまで読んでがっくりしないで下さい。大丈夫、遺伝よりも環境が原因だ、という意見も多いのです。太らないためには、太らない環境の中で生活しましょう。

 

綾瀬はるかさんだって、芸能人になる前は1年で7キロも太った事もあるそうです。まあ、165cmで58キロだったそうですから、芸能人でなければ「ぽっちゃり」とはいえない感じですが…。

 

しかし美しく痩せていることが当然の芸能界。彼女も周りの人に影響を受けてみるみるうちに痩せて美しくなりました。やはり、環境は大切なんですね。

 

 

厳しく叱ってくれる人を作ろう

 

芸能界の中で、比較的性格もおっとりしていた綾瀬はるかさん。故郷の広島を離れ、ストレスが溜まって油断するとすぐ太ってしまうのが悩みだったそうです。

 

一時は激太りして、志村けんに「デブ、その顔でアイーンをやれ!」などとイジラレていました。芸能界引退説もささやかれていたそうです。

 

しかし、そんな彼女を救ったのが、芸能界のご意見番、和田アキコでした。天然キャラで性格が可愛い綾瀬はるかを守り、ことあるごとに叱咤激励してダイエットさせたそうです。

太りやすいひとは、性格が弱い面もあります。弱い自分を厳しく叱ってくれる存在がいればこそ、ダイエットを成功させられるのかもしれません。

 

ダイエットには鬼コーチが必要です。あなたも周りの性格がキツい友人にお願いしてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP ↑