アメリカのセレブも夢中!?健康にも良いと評判の原始人ダイエットの方法とは

2015/05/14食事方法コメント(0)

D1505061

 

 

アメリカでは“パレオダイエット”とも呼ばれている原始人ダイエット。

ケイティホームズや、スカーレットヨハンセンも実践しているとか。これはアメリカ全土では100万人が実践していると言われる大人気ダイエット法です。

 

 

原始人ダイエットの内容

 

このダイエットは、そのまんま、名前の通りです。旧石器時代の原始人が食べていた食事を実践する、という方法です。基本は「生で食べたら身体に良くない物は食べない」というルールに乗っ取って食事をするのです。

 

 

カロリーは気にしない!

 

このダイエットの素晴らしい点は、“カロリーは気にしない”という事。生で食べても美味しい野菜や果物、ナッツ類は好きなだけ食べられます。

このダイエットを1ヶ月間行う場合、最初の1週間は3食原始人流の食事を取り、その後の2週間は、1食は自分の好きな現代風の食べ物を食べてもOKという、かなりゆるいダイエット方法です。

 

 

肉、魚はシンプルな味付けで

 

新鮮な肉、魚も食べても大丈夫です。焼く、煮る、蒸すと、どんな調理法で食べても構いませんが、調味料がポイントです。塩、ハーブなど、味付けはとってもシンプルにしなければいけません。

 

旧石器時代には、マヨネーズもケチャップもありません。なるべくシンプルに、薄味で食べるのがコツです。

 

 

食べていけない物は

 

旧石器時代は農耕がまだ始まっていませんでした。そのため、穀類は食べられません。パンやご飯はNG。もちろんスナック菓子、アイスクリームなども食べられません。

 

いかがですか。この原始人ダイエット。ちょっと食べる物は限られますが、量の制限はありません。

これで1週間に2,3キロは平均して痩せられる、と評判です。興味のある方は、ぜひ試してみて下さいね。

PAGE TOP ↑