渋谷109でドヤ顔で買い物したい!松井薫流モデルエクササイズダイエットとは

2015/05/20運動・スポーツコメント(0)

D1505081

 

 

ガールズコレクションでも有名なモデル達がよく買い物するという渋谷109。

多分Lサイズの洋服は少ないはず。そこでドヤ顔で買い物したくありませんか?

 

ぽっちゃり女子の皆さん、ちょっと変わった、このダイエット方法を試してみてみて下さい。

 

 

体幹を鍛える松井流エクササイズ

 

(1)両ヒジを地面に着けてそれぞれヒジ、ヒザを90度くらいに曲げる。

 

(2)全身(身体全体)でアーチをつくるような形で1分間静止する。

 

これを、“高い崖の上で落ちないよう踏ん張っている”イメージを思い浮かべながら1回1分を毎日5セット行う。

 

 

松井流スクワット

 

(1)脚は肩幅より少し広めのスタンスをとり、両手を頭の上でしっかり組む。

 

(2)息を吸いながらヒザを曲げて深くゆっくり腰を下ろし、息を吐きながら上げていく。

 

これを、“落ちてくる天井を押し返す”ようなイメージを思い浮かべながら毎日10回を5セット行う。

 

 

松井流腕立て伏せ!

 

背中に相撲取りを乗せた”イメージで腕足せ伏せをする。この動きを毎日10回を5セット行う。

 

 

イメージは脳を騙す

 

松井氏によると、ただエクササイズを行うよりも、このようなイメージを思い浮かべる事で脳を騙し、より深い負荷を身体にかけているように錯覚させるのがポイントだそうです。

このイメージトレーニングをする事により、より痩せやすく、代謝のしやすい身体になるとか。イメージって大切なんですね。

 

いかがですか。もちろん本物のモデルさんは、もっと過酷なダイエットにも挑戦しているはずです。

でもまずは自分ができる所から始めてみるのがコツ。渋谷109のSサイズの洋服を目指して頑張りましょう!

PAGE TOP ↑