思わず笑える!でも本当に痩せるらしいユニークなダイエット3選

2015/06/04話題・トレンドコメント(0)

D1506021

 

 

ダイエットは意識して行うから辛いのかもしれません。

もし普段無意識にやっている行為に痩せる効果があるとしたらどうでしょう。

 

今回はそんなダイエット方法を3つ、ご紹介します。

 

 

カラオケダイエット

 

そうです。コレコレ。歌い終わった時に画面に消費カロリーが出る事がありますから、皆さんもご存知のダイエット法なのではないでしょうか?

 

大好きなカラオケで痩せられるなんて嬉しいですよね。より痩せられるコツは呼吸法にあります。ゆったりとしたバラードよりも、呼吸の息継ぎの激しいロック系の音楽をガンガン歌う方がカロリーを消費出来ます。選曲のヒントにして下さいね。

 

 

トイレで筋トレ

 

上品に筋トレと書きましたが、これはトイレで中腰で踏ん張る、というダイエット法です。1度やってみると分かりますが、これは驚く程下半身を鍛えます。

いつも便座に座ってリラックスしないで、中腰のまま用を足してみて下さい。ついでに15回程度、そのままスクワットも習慣にすると効果もMax。

 

とても人様にはお見せ出来ない行為ですが、やり続けると下半身をかなり鍛える事が出来ます。

 

 

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

 

これはいわゆるエア・トランポリン。トランポリンはウォーキングと同じくらいの消費カロリーだと知っていましたか?

しかもウオーキングより血液やリンパの循環を良くし、健康効果も高いのです。

 

トランポリンの消費カロリーは、ジョギングよりも68%も運動効果が高いとNASAが発表しています。

暇を見つけてはピョンピョンしてみましょう!できれば、本物のトランポリンを購入するとばっちりです。

 

いかがですか。この3つのダイエット方法。ダイエットに疲れた時、ちょっと参考にして下さいね♪

PAGE TOP ↑