運動なし!今すぐ出来る座ったままで食欲を抑えられるダイエット方法5選

2015/06/24生活コメント(0)

D1506101

 

 

運動も食事制限も長続きしない、そんなものぐささんには、こんな方法がオススメかもしれません。

小腹がすいたな〜という時、ぜひ試してみて下さい。

 

 

炭酸水を飲む

 

勿論ジュースなどではありません。炭酸の水です。

炭酸水は、食前に飲めば過剰な食欲を抑えてドカ食いを防止する効果があります。1日に1.5~2リットルの炭酸水を飲むことで代謝が上がり、脂肪を燃えやすくする効果も期待できるそうです。

 

 

気持ちが悪くなる画像や写真を見る

 

自分が思わず「う…」とメンタルが下がりそうなものを見ましょう。現物が無い時は、そういったイメージやシーンを想像するだけでも結構いけます。

 

 

寝る

 

これはいいですよね。食べてしまう位なら、思い切って昼寝をしましょう。20分程度の仮眠は仕事の能率を高めます。

でも20分以上の昼寝はNG 。寝すぎると身体が本格的に就寝モードに入ってしまうため、だるくなってやる気も低下してしまいます。

 

 

掃除する

 

机の引き出しの整理整頓、花瓶の水を入れ替える、パソコンの溝を掃除する…。身の回りのちょっとした掃除をしてみましょう。食欲から気分をそらしてみて下さい。

 

 

編み物をする

 

工作や手芸等、両手を使う作業は、間食を抑えるのに特に効果的です。手を動かす事でストレス解消や集中力アップにもつながります。ストレスを感じやすいダイエット中にぜひ試してみて下さい。

 

いかがですか。ダイエットは空腹との戦いです。間食はなるべく控えましょう。

ただし、あまりにもお腹が空いたときは、血糖値不足になってしまうかも。飴やチョコレートといった糖分を、こっそり机の引き出しに入れて置いて下さいね。

PAGE TOP ↑