ダイエットとアンチエイジングに効果大!今話題の「サートフード」とは!

2015/07/09食材コメント(0)

D1507041

 

 

日本人のダイエット経験者のうち、60%以上がリバウンドしていると言われています。

勿論私もその1人。やっても無駄かも…。という位モチベーションは下がりっぱなし。

でも、今回は食べるだけで痩せる、若返ると評判の食材を発見しました。これならバッチリです!

 

 

「サートフード」とは

 

食べるだけで脂肪が減るだけでなくたいした運動もしていないのに筋肉が付く食材の事を「サートフード」と呼ぶそうです。これをダイエット中に食べるとリバウンドの可能性も低く、脂肪を落とし、筋肉をつけてくれるほか、血糖値および血中脂肪の急速な改善がみられるとか。ぜひ食べてみたいですよね。

 

この「サートフード」、効果があるのは「緑茶、ココアパウダー、オリーブ、インドのスパイスのターメリック、ケール、玉ねぎ、パセリ」などです。これらは脂肪燃焼、食欲減退、健康増進に効果があるとして、専門家たちが今、最も熱い視線を注ぐ食材だそうです。

 

 

なぜアンチエイジング効果があるの?

 

サートフードは、サーチュイン遺伝子を活性化させる働きがあることが分かっています。このサーチュイン遺伝子とは、体内で重要な役割を担っているタンパク質のことを言います。この遺伝子には、およそ100にも及ぶ老化要因を抑える効果があると考えられているため、サーチュイン遺伝子を活性化することができれば、最強のアンチエイジングにもなると考えられているのです。

 

また、このサーチュインを活性化させることは、ダイエットにも有効ですが、慢性疾患のリスクも下げ、記憶力も高めるといった身体のあらゆる面に有効だと報告されています。まさに万能細胞のように凄い働きをしてくれるのですね。

 

いかがですか。今夜のメニューはタマネギのオリーブオイル炒めに決定です。食後は緑茶を飲むのを忘れないで下さいね!

PAGE TOP ↑