遼河はるひさん、紫吹淳さん…宝塚式ダイエットは必ず結果が出る!おすすめの方法3選

2015/07/11話題・トレンドコメント(0)

D1507051

 

 

元タカラジェンヌの遼河はるひさんが日常的に実践しているダイエットがこちらです。

 

 

「トマトダイエット」

 

トマトを毎日の朝晩に2個ずつ食べるだけの簡単ダイエット。しかし毎日食べるのですから飽きてしまいます。彼女おすすめのレシピも紹介しましょう。

 

*トマト鍋

全部を煮込めば出来上がり。朝晩これだけでもOKです。

 

●具材

・鶏むね肉…1/2枚

・トマト…1個

・キャベツ… 1/4玉

・人参 …1/3本

・玉ねぎ… 1/2個

・しめじ …1パック

・バジル …適量

 

●スープの材料

・ホールトマト缶 … 1缶

・水… 200cc

・コンソメ  小さじ…2杯

・酒 …30cc

・にんにく…1かけら

・黒こしょう…少々

 

 

「パンストストレッチ」

 

紫吹淳さんのオススメのダイエット方法がこちらの「パンストストレッチ」これはパンストをピンと張った状態で持ち、上半身を左右にひねるというこれも簡単な物。チューブダイエットに似ていますね。

 

肩甲骨周辺の筋肉を意識しつつ、そのまま背泳ぎの要領で両腕を前後に回転させるのがポイントだそうです。この動作を1日1分ゆっくりと行うことで体の代謝が上がり、やせ体質になれるといいます。毎日の習慣が大切なのですね。

 

 

「マヨササイズ」

 

天霧真世さんがやっているのが、ペットボトルを使ったエクササイズ、「マヨササイズ」です。これは水を入れたペットボトルをダンベル代わりにして、体幹を鍛えるトレーニング。2本のペットボトルをくっつけて使用します。

 

①足を肩幅に開きます。

②ペットボトルの両端を手のひらに当てて持ち、そのまま手を前に突き出します。

③膝を軽く曲げ、姿勢を正しながら上半身を左右に真横に倒します。

上半身を倒した時にペットボトルが縦向きになるくらいまでしっかりと上半身を倒しましょう。

 

これで彼女はおよそ1年で30キロもの減量に成功したそうです。凄いですね。皆さんもぜひやってみて下さい。

PAGE TOP ↑