毎日のバスタイムを有効利用!おすすめのダイエットマッサージ3選

2015/07/16部分やせコメント(0)

D1507071

 

 

ダイエットに効果的なマッサージ。マッサージはいつ行っても良いですが、お風呂の中やお風呂上がりに行うとより効果的です。

おすすめの3選をご紹介しましょう。

 

 

お腹ダイエットマッサージ

 

①てのひらの4本の指先をへその右下に当て、両手を重ねて「の」の字を小さく3回描く。おへそを中心にして時計回りに1分やってください。

 

②下腹全体の肉をまんべんなく、左右の手で雑巾を絞るようにつまんでねじります。

 

③おなかの中央に両手を当てて、みぞおちから下腹部へ向けて交互にゴシゴシマッサージ。これを10回やりましょう。

 

④みぞおちに両手の四指を当てて、肋骨の下側に沿って体の中央から外側に向かってグイグイもみこむ。これを10回やりましょう。

 

⑤体をひねるような感じでわき腹に手を当て、余分な肉をもち上げながら体の内側へ揉み込む。また左右の腕を使ってリズミカルにグイグイ揉む。これを10回程度繰り返します。

 

 

脚やせダイエットマッサージ

 

①足首を後ろからつかむようにして、膝の裏側に向かってマッサージ。片手ずつ交互に5~6回行います。

 

②膝裏のくぼみを、指で押すようにしてマッサージ。

 

③親指以外の指が太ももの裏側にくるようにし、両手で太ももをつかむようにして膝裏から太ももの付け根に向かってマッサージ。膝の裏から、脚の付け根にかけてやさしく行います。

 

 

二の腕ダイエットマッサージ

 

①右手の手のひらで左腕の内側を掴みます。手首側からわきの下へ向けてマッサージします。

 

②このとき、左腕はマッサージしながら自然に腕を上げていきましょう。これをゆっくり2分間。反対の腕も同様に行って下さい。

 

いかがですか。特にお腹のマッサージは習慣にするとかなり効果があります。毎日のバスタイムでぜひやってみて下さい。

PAGE TOP ↑