暑い夏にはこれを飲もう!ダイエットにお勧めの飲み物とは

2015/08/12ドリンクコメント(0)

D150805

 

 

ダイエットに役立つ飲み物は、酵素ジュースだけではありません。

ゼロカロリー、気軽に試せる、低料金、そんな飲み物をご紹介しましょう。

 

 

炭酸水

 

なんといっても胃が膨らむので、早く満腹感が得られるのが炭酸水。そのため食欲が抑制でき、食べ過ぎ防止に役立ちます!炭酸は疲労物質の「乳酸」を体外に排出するため、疲労回復の効果もあるそうです。

 

おすすめは食前や食事中に300ml以上を飲むと満腹感を得やすくなります。また、運動後に炭酸水を摂取することで、疲労回復の効果を高めることができます。

 

 

コーヒー

 

コーヒーに含まれているカフェインやクロロゲン酸は、脂肪を分解する酵素の働きを活発にします。脂肪を燃えやすくしてくれるのです。できれば運動の約30分くらい前に飲んで、体内の脂肪が燃焼されやすい有酸素運動を行うとより効果的です。

 

砂糖、ミルクを入れると、カロリーが上がります。またカフェインの働きも抑制されてしまいますからできればブラックで飲みましょう。

 

 

杜仲茶

 

杜仲茶は、カルシウム・鉄分などのミネラルを豊富に含んでいます。メタボの原因の中性脂肪やコレステロールなどの脂質を抑制する働きがあります。脂肪分・カロリー・カフェインを含まないため飲み過ぎるデメリットもありません。ごくごく飲みましょう。

 

いかがですか。この3つの飲み物はほぼゼロカロリーで、野菜ジュースよりも低料金です。特に炭酸水は洗顔に使うとタンパク質を取り除く作用があるので美肌効果も期待できます。

気軽に試せる飲み物で、ダイエットを成功させて下さいね。

PAGE TOP ↑