ダイエットはメンタル力で成功する!メンンタリストが薦めるダイエット3選

2015/08/17発見・考え方コメント(0)

D150807

 

 

もちろん痩せるには努力が必要です。

そしてその努力を維持するには強いメンタルが必要です。

日常で簡単にできるメンタルダイエット法を紹介しましょう。

 

 

食事前に写真を撮る

 

食事前に、今から食べる料理の写真を撮りましょう。綺麗に撮って、それをラインやtwitterに投稿しても良いでしょう。どんな味がするか、想像しながら写真を撮る事で、食欲をワンテンポ抑える事ができます。今すぐ食べたい!という欲望に打ち勝つ事ができるのです。

 

 

トイレに好きな食べ物の写真を貼る

 

好きな食べ物はついつい我慢するのが難しいですよね。でもそのメンタルの弱さが今の体型を作ったのです。好物はむしろ敵!トイレに写真を貼ってみて下さい。

 

トイレのイメージと、その好物がだんだんリンクして、何だか食欲が抑制されます。その食べ物を食べようとする気持ちが抑えられるのです。ドーナツ、ラーメン、ポテトチップはダイエットの大敵です。この3つは肥満の3大要因、ぜひトイレに写真を貼っておきましょう。

 

 

青い食器で食べよう

 

青は感情を沈静化する色です。気持ちを落ち着かせる作用があります。牛丼に載せる紅ショウガが青かったら、特盛を頼む人が減るかもしれません。

 

食器、箸、テーブルクロスは青で統一して下さい。青はメンタルも冷静にしてくれます。あと一口、と騒ぐ本能をぐっと抑える作用があるのです。

 

食青という食べ物を青くする塗料を使ってご飯を炊いてみて下さい。真っ青なご飯はまさに食欲を減退させます。炭水化物が大好きな人は、1度やってみるといいかもしれません。

 

いかがですか。ダイエットは自分との戦いです。メンタルを強くしてこの夏はスレンダーボディをゲットしましょう!

PAGE TOP ↑