露出が多い夏におすすめ!セルライトを撃退する簡単な方法とは

2015/08/23部分やせコメント(0)

D150809

 

 

皮下脂肪がたまり固まって肌の表面に白くでこぼこと見えるのがセルライトです。

肥満に関係なくできると言われています。

太ももの裏が特にできやすく、老廃物が溜まったりリンパの流れを悪くします。

 

効果的にセルライトを撃退するにはどうしたら良いのでしょうか。

 

 

スクラブマッサージ

 

今や当たり前になっているココナツオイルケア。セルライトにも効果があると評判です。ミランダカーのあの滑らかなお肌を見れば納得ですよね。このココナツオイルを使ったスクラブマッサージの方法をご紹介しましょう。

 

 

コーヒースクラブを作ろう

 

材料はとってもシンプル。コーヒー、ココナツオイル、砂糖の3つだけ。

 

1カップのコーヒーと1/2カップのココナッツオイルに1/4カップの砂糖をよく混ぜ合わせます。それを瓶などに保存し、お風呂場でそれでセルライト部分を丁寧にマッサージして下さい。肌の保湿もできて、セルライトも撃退できる万能スクラブです。定期的に週2~3回使用すれば、数週間後にはセルライトのない滑らかなボディに変身できます。

 

 

オメガ3脂肪酸を摂ろう

 

ダイエットやセルライトに効くのがオメガ3脂肪酸です。このオメガ3の入った食べ物をたくさんとることで健康にもよくセルライトを分解しやすくなります。青魚、チアシード、アマニ油に含まれていますから、積極的に食べる様にしましょう。

 

 

スクワットをしよう

 

普段の生活ではあまり使うことのないお尻から太ももにかけての筋肉をよく動かすことがセルライト撃退には効果があります。それにはスクワットが一番。1日10回でも効果はあるので毎日続けましょう。

 

いかがですか。この3つの事を習慣にすれば、今年の夏はセルライトのない、すっきりした下半身になれるはず。ぜひ頑張ってみてください。

PAGE TOP ↑