美肌効果もある!小麦粉断ちダイエットに挑戦しよう

2015/08/31食事方法コメント(0)

D150812

 

 

なぜ小麦粉を断つだけで美肌になるのでしょうか。

それは、小麦粉を使用している商品には、ある特徴があるからなのです。

 

 

グルテンの働き

 

小麦粉に水を加えてこねると、グルテンというたんぱく質が生まれます。グルテンの中に含まれる「グリアジン」という物質には食欲を促進させる働きがあり、パンやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こします。

 

 

グルテンアレルギーとは

 

グルテンは人によっては肌荒れ、慢性的な無気力感、慢性疲労、下痢や便秘集中力や体力の低下、重いPMS、不妊症などのアレルギー反応を引き起こすと警告されています。アメリカではなんと20人に一人がグルテンアレルギーという報告もあるのです。

 

 

グルテンフリーとは

 

グルテンフリーとはつまり「小麦粉断ち」「小麦粉抜き」のこと。パンやクッキー、うどんが食べたかったら、小麦粉を使っていない商品がおすすめです。最近キビや玄米を使った商品も売られていますから、なるべくそういった雑穀を使った商品を選んでみて下さい。

 

 

小麦粉断ちダイエットのメリット

 

パンやクッキーにはバター、小麦粉、砂糖等が使用されています。これをやめるだけで、かなりダイエット効果が高くなります。グルテンを抜いた食事をしていると体調がよくなったりニキビなど肌荒れが治ったという口コミが多いのはそのせいかもしれません。

 

また、日々の食事の中でうどんをお蕎麦に替える、パンやパスタを控え、洋食を和食に替える、唐揚げを焼き鳥にする、といった少しの工夫で続けやすいのもダイエットを成功させるポイントです。

 

いかがですか。小麦粉断ちダイエット、まずは1週間やってみて下さい。意外に体調が良くなってお肌も綺麗になるかもしれません。体重もゆるやかに下降するはずです。

PAGE TOP ↑