韓国女優が推奨!手軽に出来るダイエット3選

2015/09/04話題・トレンドコメント(0)

D150902

 

 

少女時代ユナが推奨する「水ダイエット」

 

細い手足がうらやましいユナ。彼女はずっとこの水を飲むだけの「水ダイエット」を実践しているそうです。

ただ飲めばいいのではありません。ルールがあります。

 

・朝起きてすぐにコップ2杯の水を飲む

・食事の30分前にコップ1杯の水を飲む

・食事直後は胃液が薄まるので飲まない

・毎日2ℓ前後の水は必ず飲む

 

勿論水は常温かぬるま湯が基本です。体は水を体外に排出する時に、意外と多くのカロリーを消費するそうです。こまめに水分補給はダイエットにも良いようですね。

 

 

少女時代ソヒョンが推奨する「コグマダイエット」

 

メンバーの中でもとりわけ美ボディを誇るソヒョン。彼女が実践しているのが「コグマダイエット」です。

 

コグマとは可愛いテディベアのことではなく、韓国語でサツマイモのこと。コグマダイエットはいたってシンプル。3食のうち1食の主食を150gのサツマイモにし、「蒸す」or「焼く」で皮ごと食べるだけ。この皮ごと食べるのがポイントです。

 

サツマイモに含まれるクロロゲン酸が、糖の吸収を遅らせ、脂肪をつきにくくする働きがあるそうです。皮ごと食べる事で腸の運動を活発化させ便通がよくなり、新陳代謝もアップします。美容と健康にもバッチリです。

 

 

ハン・ソヨンが推奨する「スイカダイエット」

 

72kgあった体重から3カ月間ほどで約25キロの減量に成功したハン・ソヨン。その秘密がこの「スイカダイエット」です。

 

このダイエット方法は、朝は好きな物をたっぷりと食べ、昼食と夕飯はスイカを食べるという方法。スイカは94%が水分。しかも100g21kcaとかなり低カロリーな果物なのです。

 

適度な甘さが嬉しいスイカ。夏は食欲が低下しがちですから、このダイエット方法はかなり成功するかもしれません!

 

いかがですか。韓国女優おすすめのこのダイエット。簡単ですから、皆さんもぜひ参考にして下さいね。

PAGE TOP ↑