スクワットで美尻は作れる!話題の30日スクワットチャレンジをやってみよう

2015/09/07運動・スポーツ, 部分やせコメント(0)

D150903

 

 

全米で大ヒット中の30日スクワットチャレンジ。まずはやりかたを紹介しましょう。

 

これは基本は3日やったら1日休むので実質20日やればOK。

初日はスクワット50回からスタートして、1日に5回ずつ足していきます。

最終日は何と1日に250回のスクワットに挑戦します。

 

 

絶対に効果が出る?

 

フィットネストレーナーに言わせると、お尻は機能解剖学上でも大変重要な意味を持つ器官だそうです。ヒ

ップ回りの筋肉を意識的に鍛えることによってウェストのくびれ、下半身全体のバランスも良くなり、姿勢も正しくなるそうです。体全体に効果のある運動がスクワットなのです。

 

 

美尻の条件とは?

 

美尻には3つの条件があります。

 

・おしり×腰の比率=1×0.7

・おしりのトップに盛り上がりがある

・太ももとの境目がハッキリしていること

 

「世界一の美尻」とInstagramで最もシェアされたニューヨーク在住のジェン・セルターさんはまさにこの美尻の持ち主。彼女は勿論スクワットを日課にしています。

 

 

効果的なスクワット方法

 

アメリカで人気を呼んでいるのが相撲スクワットです。

 

1.足をお相撲さんが四股を踏む時のように大股に広げ、つま先も外側に向けます。

2.両手をお腹の上に組みます。

3.腰をゆっくりと深くおとす。ゆっくりを戻す。これを10回続けます。

4.組んだ両手を頭の後ろにあて上記と同じ動作をします。同じく10回。

5.お相撲さんがよくやる動作ですが、両手を上に広げて掲げながら上記と同じ動作をする。これも10回続けます。

 

これで合計30回。回数を増やしながら1ヶ月チャレンジしてみてください。

 

口コミによると1ヶ月やり遂げた人のお尻は全員が劇的に変わったそうです。効果100%のこの方法、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP ↑