夏にオススメ!お風呂場掃除ダイエット

2015/09/17運動・スポーツコメント(0)

D150907

 

 

毎日掃除したい場所、それはキッチン、水回り、トイレです。

なかでもお風呂場は掃除のしがいがあります。

 

まずは痩せる運動を取り入れた掃除方法を紹介しましょう。

 

 

壁磨きスクワット

 

お風呂場はカビが発生しやすい場所です。よくみると壁に点々と黒カビが発生していませんか?まずは壁の汚れを掃除しましょう。

 

①足は肩幅程度に開くようにして、手は前にまっすぐ伸ばし、両手にブラシを持ちます。

 

②壁を磨きながら、ゆっくりと腰を落とすします。太ももが床と水平の状態まで落とすようにしてください。

 

③ブラシで壁を磨きながらこの状態を3秒程度キープするようにして、それからゆっくりと元の状態に戻すようにしましょう。

 

これを15回程度を3セットするだけでお風呂場もピカピカのスクワットダイエットが出来ます。

 

 

つま先立ちダイエット

 

つま先立ちでシャワーノズルや洗面器といったお風呂グッズを洗いましょう。短い時間でもつま先立ちで作業をしていると下半身の引き締めに効果的です。床磨きの時にもつま先立ちで行うとちょっとした運動になります。

 

 

屈伸風呂場洗い

 

お風呂の中を洗う時は風呂の中に入り、身体を屈伸させながら洗いましょう。風呂の中に身体を入れたまま、外の洗い場のタイルをゴシゴシこすると、よい屈伸運動になります。手を思い切り伸ばして、腰を固定したまま床磨きをすれば、上半身ストレッチになって一石二鳥です。

 

いかがですか。このお風呂場掃除ダイエット。入浴中にやればサウナ効果も加わってダイエットに最適。終わった後シャワーで身体を洗い流せますからおすすめです。

ダイエットしなくちゃ!とジムに入会しなくても、毎日の一工夫がダイエット運動に早変わりします。

意外に掃除は全身運動です。家中の掃除を毎日きっちりやれば、かなりカロリーを消費するはず。ぜひ習慣にして下さい。

PAGE TOP ↑