1日5分!脚のセルライトを撃退する方法

2015/09/23部分やせコメント(0)

D150909

 

 

まずセルライトがつく原因を挙げてみましょう。

セルライトが付く原因はむくみです。足に水分や老廃物が溜まった状態が続くと、血行が悪くなり、セルライトを引き起こします。

 

足やせのためには、まずこのむくみを解消することが第一歩です。

 

 

1日5分!握り拳でセルライトを撃退する方法

 

1、足の甲のマッサージ

足の指の付け根に、握り拳の「第2関節」を当てます。そのまま足首に向けて「老廃物を流す」感じでグリグリとなで上げて下さい。

 

2、足首~ふくらはぎのマッサージ

足首を、両方の握り拳の「指先から第2関節まで」の部分で挟み、そのままふくらはぎから膝に向けてスライドさせてなで上げて下さい。

 

3、膝頭の裏のマッサージ

両方の親指以外の「4本の指」で、膝頭の裏のくぼみをぐっと押します。このとき親指は、膝頭の上にそえるように置いて下さい。

 

4、膝頭の上のマッサージ

両方の握り拳の「小指の第3関節と第2関節の間の部分」で膝頭を挟み、丸い骨に沿って、太ももへ「セルライトを流す」感じでなで上げます。

 

5、太もものマッサージ

太ももを、両方の握り拳の「指先から第2関節まで」の部分で挟み、そのまま脚の付け根に向けてセルライトをぐりぐりつぶす感じでなで上げましょう。

 

6、脚の付け根のマッサージ

手を開いて小指側の側面を脚の付け根にそわせて、上から下に向けてこすります。このとき逆にしてはいけません

 

どの動作も5回くらいを目安に行ないましょう。継続して毎日続ければ、足首からふくらはぎ、膝から太ももまで、余計なセルライトのないすっきりキレイな脚になります。

 

いかがですか。このマッサージはお風呂上がりのマッサージに最適です。身体が温かい状態の方がセルライトを撃退しやすいので、ぜひ習慣にして下さいね。

PAGE TOP ↑