デスク業務が多い方必見!座りながら出来るダイエット方法

2015/10/26職場コメント(0)

D1407181

 

 

 

いくら仕事とはいえ、出勤して~退勤までそのほとんどをデスクで過ごさなければいけないのは大変ですよね。デスク業務の多い方は、体重増加・運動不足・むくみなどの体調の悩みを少なからず抱えているようです。でも、なかなかダイエットのために時間を割くことが難しいという方・・・必見です!今回は「座りながら出来るダイエット方法」をご紹介します。是非、この記事を読みながら試してみて下さい。

 

 

 

足首グルグルダイエット

 

D1407182

 

 

その名の通り、ひたすら足首をグルグル回すダイエット法なのですが、ポイントは両足をピンと伸ばして、床と平行にした状態でグルグル回すことです。

そうすることで腹筋も鍛えられますし、足首の筋肉が緩むという事はむくみ防止にもつながります。これなら電話しながらでも、パソコンを使いながらでも簡単に出来るはずです。

 

 

 

足をちょっと浮かせて座る

 

普通に座った状態で、足を床につかないようにして浮かせます。背筋をきちんと伸ばして、足を直角にしていないとすぐに脚が床についてしまうので、その姿勢は崩さないようにしましょう。これを出来るだけ続けてください。きっと背筋と腹筋が付くでしょう。

 

 

 

1時間に1回は背伸び

 

D1407183

 

 

座った状態で、身体をほぐすためには「伸び」が一番良いと思います。作業に集中していると、身体の筋肉が硬直してしまうので、意識的に伸ばしてあげることが必要です。

座ったままで良いので、腕を上に伸ばして、ぐいーっと上に伸びて下さい。

そして、力を抜いて上半身をダラッとさせます。

 

以上、座りながら出来る簡単ダイエット法をご紹介しました。今回ご紹介したダイエット方法なら、業務に支障は出ませんし周りにも気づかれないでしょう。

毎日コツコツ続けることが1番です!さぁ、早速試してみて下さい。

PAGE TOP ↑