寝る前の15分で痩せる!ベッドで出来る簡単ダイエット

2015/11/01生活コメント(0)

D1407091

 

 

 

「毎日仕事が忙しくて、ダイエットどころではない」「子育て中で子供に手がかかるから、自分の時間なんてほとんどない」という方も多いのではないでしょうか。

確かにダイエットと言ったら、ランニングやスポーツジムに通ったり、ヘルシーメニューを作るなどして、時間と手間がかかるイメージがあります。でもダイエットに特別な時間を割かなくても、どんなに忙しくても出来る!簡単ダイエット方があるのです。なんと寝る前のたった15分、ベッドの上ですればいいのですから驚きです!早速、ご紹介します。

 

 

 

ベッドの上で、エアロバイク

 

D1407092

 

 

では、早速ベッドの上でエアロバイクをする方法をご紹介します。

①ベッドの上に仰向けになって、両足をくっつけて上にあげます

②腰を両手で持ちあげるようにして、足がベッドに対してなるべく直角の状態になるようにします。

③そのままの状態で、足を自転車こぎのようにどんどん動かします。

④これを1セット30回を目安に、3セット行います。

この方法は、寝る前にするにはちょっと激しい感じもしますが、身体が適度に疲れるので寝付きも良く、熟睡できると思います。

 

 

背筋しながらテレビを見る

 

D1407093

 

 

寝室にテレビがある方に、是非お試しいただきたいダイエット方法です。テレビを見ながらするので、いつもなら数秒で終わってしまう背筋が長く続けられます。

①基本的にテレビが真正面から見えるような位置で行ってください。

②うつ伏せになり、上半身をそって、テレビがきちんと見える位置まで頭を上げます。

③そのまま自分の出来る限り、その状態をキープします。テレビに夢中になればなるほど

 いつの間にか長時間出来ていることが多いです。

 

バタンキューと倒れこむようにして寝てしまうのはもったいないです。毎日15分だけで良いので、ちょっとした運動を続けて基礎代謝をアップさせてみてはいかがでしょうか?

15分なら、忙しいサラリーマンの方や子育て中のママでも無理なく続けられそうですよね!

PAGE TOP ↑